アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

倉敷の美観地区とドッグランBOWWOWさんへ

小谷サービスエリアで朝をむかえました。。。

d0165735_10333293.jpg

芝生で朝のお散歩です。

まっちゃとオーレは旅慣れ(車慣れ)してるので 何処に行っても、う●ちもオチッコもできるのですが・・・
モナちゃんは デリケートなのか、昨日朝一番にお家でしたっきり・・・・夜までう●ちがでませんでした。
もしかして。。便秘??と心配していたら、 この芝生が気持ち良かったのか、スムーズにおトイレをしてくれました^^
                       ↓  
d0165735_10392610.jpg

 良かったねモナカ。。。。と まっちゃが言ってるように見えました^^

さて。。。この後は またまた時間をかけてゆっくりと倉敷美観地区にむかいました。

岡山のおばちゃん、Sちゃんへ。
すぐ近くまで行ってたんだけど、今回はおばちゃんちに寄らずで、すいませんでした。
衝動的に動く私たちなので、いつも突然のお宅訪問になってしまって、申し訳ないなとおもったんです^^
今度はちゃんと お知らせしてから お邪魔しますね~~^^
モナカの里帰りもさせたいし、またよろしくお願いします^^



さて。。。
大昔の美観地区しか知らなかった私たち夫婦は 広がってる美観地区にびっくり!!!005.gif005.gif
こんなに 可愛いお店が増えている~~~~!!
そして、道もふえてるやんか~~!!      こりゃ、来てよかった!!016.gif

d0165735_10471454.jpg
d0165735_10472938.jpg
d0165735_10474789.jpg

何処に行っても、チワワを3頭連れてるからか、よくお声がかかります^^
そして、そういう時は営業部長のオーレに活躍してもらいます。037.gif
d0165735_10475891.jpg

目やにがついてる・・・・(^_^;) 3頭一緒に良いお顔は難しいです・・・・
d0165735_10481175.jpg

ここでもいろいろ食べました。 これは 牡蠣の入ったコロッケ^^  
まっちゃも嬉しそうですが、もちろん食べてません!(笑)
d0165735_10482684.jpg


とっても楽しく観光した後は、いよいよ ちわわんずの為にドッグランです!
向かうは ドッグランBOWWOWさん。
わんちゃんのお出かけ本から選びました。
ドイツの森のドッグランも行きたかったのですが、ちょっと遠いから止め^^
また今度の楽しみに♪

で・・・BOWWOWさんに到着!
続く。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-07 11:08 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18710060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokopyon819 at 2013-05-07 16:10
おおおお
久々の美観地区・・・・
私も、ここはよく行ってました

私こそ、真の岡山県民、玉野市生まれですから
隣の倉敷市は、ちくわを初めての旅行の地に選んだほどです・・・・

へぇぇぇ
万富にドッグラン・・・・

小型犬には不向きだという噂もありますが、玉野市の深山公園にもドッグランがあって、
ランはしなくても、お散歩にはオススメです

日生のかきおこ・・・・
どこが良いか知らなくて、またゆっくり教えてください

岡山は、年一回は行きます
ただ、叔父の代だし、叔父が雄の柴と暮らしているので
宿泊は旅館かホテルなんです(T(T(T(T_T)T)T)T)

岡山、ええとこじゃろう?(笑)
歳を重ねたら、玉野市の渋川海岸が見下ろせる所に住みたいです
Commented by 旅行行ってたんですか・・・?? at 2013-05-09 01:59 x
遠出でしてたんですね~~~(*^_^*)
いいな~いいな・・・
うちも、らんちゃんが・・・お外で、しっこもう〇ちも・・・してくれないので・・・なかなか、出れません!!!
7時間とか?がまんするんですよ!!!
まったく、まったく!!!
そう、公園へ行っても・・・何もせずに・・・帰って来るのでね~
うちは、近場しか?むりですわ!!!

Commented by pumipumi0216 at 2013-05-10 19:46
>mokopyon819さんへ^^
へ~~~~~~!岡山のお生まれなんですか!
玉野市。 従姉妹が結婚式あげる時に行きましたよ^^
叔母は高速から見える所に住んでいて、私も少なくても年に一度は行ってます^^
岡山弁って、可愛いですよね^^ 従姉妹が小さいときにがぁがぁ(語尾につくでしょう?)いうのが 可愛くって、ソッと真似したりしてました^^

日生のカキオコでおすすめなのは「きまぐれ」ってお店です。
おかみさん(?)がかなり鉄火肌で、さばさばした感じです。本当に小さいお店ですが、おいしかったですよ^^

みやまドッグランっていうのも本に掲載されてましたね。
そことbowwowを迷ったんです。今度はそちらもぜひ行ってみたいと思います!!ありがとうございます。
岡山は観光場所も多いし、楽しいことがいっぱいですね。あ!ドイツの森もいってみたいです~~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-10 20:01
>ぎんちゃんママさんへ^^
らんちゃん、我慢しちゃうんだ。。。。
モナカも時々その位がまんするときもあるんです・・・
心配ですよね。
いっそ お漏らししてもいいから してくれないかなって思います(~_~;)
でも、近場と言っても伊勢に行けるからいいじゃないですかぁ~。
うちの子たちは ベッドで寝ちゃうから わんわんパラダイスにも行けません。。。。。
で!ケージで寝る癖をなんとかつけようと 考えております^^
Commented by mokopyon819 at 2013-05-11 01:18
ドイツの森も良いですし
なんといっても、温泉!!
湯原温泉が素晴らしい・・・

http://cocopoo.exblog.jp/18111255/

うふふふふ
いつでも、岡山弁しゃべっとるけぇ(笑)
Commented at 2013-05-11 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-11 23:51
>mokopyon819さんへ^^
おお~~~♪ 素敵!
ママさんの原風景なんですね。
私にとっては、高知の千松公園の海岸と そこのキツネうどん。。。。
小さいときの思い出って いつまでも忘れられないですよね・・・
こんな思いでがある自分って幸せだと思います^^

あ。
こちらのお宿、おいしそうです^^
参考になります!!!ありがと~~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-11 23:52
>鍵コメさま^^
おお~~そうなんですか!!
ありがと^^