アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

一日目は 広島方面へ~~~^^

朝 6時半に出発。
娘は友達と 飛騨高山へ旅行、息子は学校行事で忙しくて 今回は夫婦とチワワ3頭だけの旅行になりました。

チワワが疲れたら大変なので、地道にしたり高速に乗ったり(スピードによる振動が小さな身体に負担にならないように)しながらのんびり ゆっくりと走っていきました。
途中 何度も何度もしつこいくらい 休憩して・・・・
パパご希望の鞆の浦に着いたのは 12時ごろ^^

丁度 鯛網というイベントがあり、観光客がいっぱい~~~016.gif
駐車場は地元企業さんが協力して場所を提供してくれていました。
駐車料金500円、 お安い!
シャトルバスもでてましたが、 お散歩がてらテクテク
d0165735_11411186.jpg

モナカは歩きたくないもんね~~^^
d0165735_11411763.jpg


鞆の浦
普通の売れ売れ押し付けの観光地ではなくて、 どこかひなびた感じ(悪い意味ではないのです)で、ほっくりしてるというか・・・
優しい雰囲気の町でした。045.gif 
d0165735_11471681.jpg

こうして 撮ってると観光客のみなさん(写真には写ってませんが、私の横にいっぱい~~~~お客さんがいるのです)が 可愛いかわいいと大絶賛~~^^
アップで撮ってくれてました^^(チワワのみ。。。pupupu)
d0165735_11472666.jpg


d0165735_11472788.jpg

別の場所でソフトクリームをたべたときは、よこのご家族がティーカッププードルさんみたいな小さなプードルさんを連れていました。 抱っこさせてもらったら、軽い!!まっちゃのほうが重かったです。・。。(^_^;)
d0165735_11474684.jpg

パパね、たこのかまぼこ食べるんだって。焼き立て・・僕も食べたいな^^ と思ってるまっちゃです~。
d0165735_1147558.jpg
d0165735_1148722.jpg

この猫さん。 チワワいようと、私が近づこうと気にしてませんでした。 大物~~038.gif
d0165735_11481129.jpg


さて。。。次はあちこち ドライブしながら 尾道に向かいます・・
途中砂浜に何度か降りてみました。  まっちゃは砂浜が大好きだもんね^^
d0165735_1292453.jpg


尾道についたら もう夕方・・・
途中でいろんなものを食べたので、もうお腹はいっぱいだけれど、尾道に来たからには ラーメン食べないと!!ということで・・・011.gif
d0165735_1223931.jpg

前に行ったときに 老舗の尾道ラーメンに頑張って並びましたが、 今回はチワワを車に待たせてるのでそこはあきらめて、 並ばずに食べられるお店へいきました。

そのあと、 尾道をみんなで散歩。
d0165735_125281.jpg
d0165735_1255156.jpg
d0165735_1262166.jpg

d0165735_12111386.jpg

d0165735_12113878.jpg

なかなか気持ちの良いお散歩になりました^^

この後は・・・・・
呉で展示されてる潜水艦を見たいというパパの希望でレッツゴ~~~070.gif
ふ~~~~~ん・大きいねぇ・・・・(私の感想はこれだけでした・・・(^_^;)
そして、あっちに寄りこっちに寄りしながら 
小谷のサービスエリア
に向かいました・
そう。。。そこで 寝ようと決めたのです!!!066.gif
お盆の時期などに よくテレビで見る 車中泊。 若いときはスキーに行くために 途中車で寝ることはありましたが、 今回のようにサービスエリアで寝るの前提は初めてです。。。

ワクワク~~~~~^^

夜中はどんなんなんだろう。。。と思ってましたら、なんと。。。。夜中でも明るい明るい~~
フードコートもかなり遅くまで開いてたようですし(寝たので何時までかはわからないけれど)、ベーカリーさんは、朝の4時にはもう美味しそうなパンをいっぱい作って並べだしてました。(←犬のトイレで起きたので見ました)
お手洗いにも カサブランカがいっぱい飾られたりして、すべてが綺麗、店員さんたちもみなさん感じ良かったです~~~~^^
いまどきはサービスエリアってこんなのなんですね。いつも寄ってもすぐ出ちゃうから知らなかった~。
そして、ここ
わんちゃんもいっぱいでした。 チワワ6頭連れのおにいさんとか、朝 コリーのトレーニングをしてる人もきてました・・ 明らかに 旅行中というよりもトレーニングの為に来てた風です。。。
ギャラリーが多い場で練習するほうが 集中力の鍛錬にいいのかな???
夜中にちわわんずが吠えたら どしようかなとか思ってましたが、昼間にいっぱい運動して疲れてたのか 結構しっかり寝てくれてました。 良かったです。
そして 車中泊してる車の多いこと。 005.gif
ちょっと 楽しかったです^^

さて。。。翌日に続きます。

岡山へ~~~~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-06 12:37 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18702878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-05-06 23:57 x
やはり( ^ω^)・・・
遠出してましたね~♪
車中泊なんてなんだかワクワクしますね^^
若かりし頃に(今も若いですが)タイムスリップしたような♪
うんうん、心のどこかに仕舞われた冒険心がくすぐられますわヽ(´▽`)/
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-07 12:16
>びーとさんへ^^
GWは どこも行かないつもりだったのですが、娘が旅行に行ったので羨ましくなってしまいまして。。。 (笑)
まさかこの歳で車中泊するとは思わなかったのですが、ホント楽しかったです!!
あ。私もまだ40代だった・・・・ びーとさんと同じくらいさばよんで^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-05-07 12:17
>もう一つ^^

びーとさんは冒険心いっぱいって感じですよ^^