人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今まで食べた中で一番美味しい!すっごい美味しい苺大福!!!

今日のお稽古でいただいたお菓子。

大阪の松芳庵さんってところの苺大福。

今まで食べた中で一番美味しい!すっごい美味しい苺大福!!!_d0165735_20133236.jpg


私、パートでですが、和菓子やさんに勤めてました。 
勉強の為に ほかのお店の和菓子もいろいろ食べ比べたりしたことがあります。
お店は違えど、それほどイチゴ大福の美味しさの違いを感じたことはありませんんでした。

でも、今日食べたのは ちょっと驚き!005.gif
生地が違う。 お餅ではない食感。 ふわふわ~~~~~~001.gifなんです。
そして、 中のアン。
白餡となってるのですが、色が少し黄色くて 見た目はまるで黄身アン。 でも味は黄身アンではない・・・・


なんなんだぁ~~~この美味しさ! どうやって作ってるのかなぁ??

このお店の豆大福も美味しいそうです。
私、豆大福も大好きです。 勤めてた時は 豆大福食べまくってましたからね^^ 
買いに行きます!
このお店、ぜひ行きたいと思います。

久々に感激しました!
by pumipumi0216 | 2013-04-22 20:29 | 美味しいもの^^