アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

SPになります、私!

今日は3頭連れてのお散歩、1時間。

その間に危ない!!005.gifことが2回。。。。042.gif

最初は目の前を散歩してた わんちゃんA(←この子の飼い主さん、うちの庭におしっこさせる飼い主さんです)
ものすごく獰猛な動き。。。。(^_^;)

対象は向こうから歩いてきた柴犬さんでした。

Aクンは 怒りまくって飼い主さんの制止など全く聞かず。。。飼い主さん、振り回されてました。
今にもリードを離してしまいそう・・・(-_-;)
私は巻沿いをくっては大変と、すぐに3頭を抱きかかえ、Aクンに背中を向けて、噛むんだったら私の背中にして!って感じ・・・・


柴犬の飼い主さんは冷静に対処して去っていきました・・・
Aくんは飼い主さんに引きずられて退場~~~~~~~~~~~~~042.gif


2回目は、近所のあの広い公園。
ここ、とても良いわんちゃんのお散歩コースになるんですよね。そして、ノーリードの方がときどきいます。

チワワくらいの大きさなら怖くないのですが・・・・
今日突進してきたのは、柴犬さん。

100メートル離れたくらいの所で走ってくる柴犬さんに気が付いて、あわてて また3頭を抱きかかえました。

柴犬さんの後から 若いジャージの娘さんが『やばいって~』と笑いながら追っかけてきました。

きっと、友好的なわんちゃんだったんだろうと思います。 さっきのAくんと違って、怒ってなかったし^^
でも、うちのまっちゃは怒りんぼうなんです。  きっと喧嘩腰で向かいます!!
そして、喧嘩になったら うちのほうが絶対に弱い・・・・・・・涙057.gif

なので、笑いごとにしないで、離さないでください。
お互いに辛い思いをしないように・・・・・

私、わが子に理不尽な何かが有ったら、人間変わります^^

どんなに躾の行き届いたわんちゃんでも、相手もいることです。
どうぞ お願いします。。。
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-03 20:07 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18473187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-04-03 22:48 x
はーーーー(´-ω-`)
お馬鹿さんは犬飼っちゃだめでちゅよ・・・
だからノーーーリーーードはアカンっちゅーーーーねん!!!


もう、目に余るようなら保健所または市役所に通報した方がいいですね(´・ω・`)
でもヤツラは腰が重いので少数意見はスルーかもです。
ある程度徒党を組んで騒いでやるのが効果的かと・・・
もしくは近所の市会議員に相談した方が手っ取り早いかもです。
Commented at 2013-04-03 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桐のママ at 2013-04-03 23:45 x
ノーリードはダメですよね〜。
人間に対してでも、怖いですよ。ワンコ同士になったら、なおさら…(>_<)
チワワなんて、ぜったい負けるしね。

フロントライン、おうちでできますよ。(#^.^#)
でも、10分くらい注意をひいて、クスリ塗ったとこを触らないようにするので、3頭
いたら…大変かな。(#^.^#)
毎日、一人ずつで…o(^▽^)o
でも、病院の半額ですよ〜(#^.^#)
Commented by pumipumi0216 at 2013-04-04 19:38
>びーとさんへ^^
そうですね、 続くようなら 市会議員さんにお話ししてみようかな。。。
一人でいくのを控えようかなぁ。。。。
ちょっと残念ですけど。
Commented by pumipumi0216 at 2013-04-04 19:45
>mokopyon819さんへ^^
えええええ!!
それはもう保険所に通報して良し!位のわんちゃんなのでは。。。?(~_~;)
本当はワンちゃんというよりも飼い主が悪いんですけど・・

ひどいですねぇ。。。呆れました!
そんなわんちゃんがお散歩中にいつ出てくるかと思うと・・・歩けない((+_+))
乱暴なことをしてはいけないとは思いますが、わが子を守るためには、蹴りの練習をしておかないと!!

どうか くれぐれもお気をつけてくださいね。。。。(+o+)
Commented by pumipumi0216 at 2013-04-04 19:52
>桐のママさんへ^^
公共の場でノーリードにする方々は、万が一のことを想像することはないのでしょうかねぇ・・
不思議でなりません。

フロントライン、そうですね。
夏に 山などに行くこともあると思うので、やっぱり大事ですよね!ありがとうございます^^


Commented by 和尚 at 2013-04-04 22:00 x
本当にひどい話です。これからはペットを飼う前に飼い主の診断制度なんかが必要なんじゃないでしょうか?
そうすれば保健所に持ち込まれる犬も減ると思います。

配達していて「大丈夫、この犬は噛まないから」と飼い主さんは言うけどそれは飼い主さんにであって、我々の足にはかぶりつきます。そういう犬はかわいそうですがつま先のとがった靴で一蹴りさせていただきます。飼い主が悪いのです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-04-06 10:16
>おしょうさんへ^^
そうですね、飼い主診断制度ができたら、安易に捨てる人も減って 良いですね。


絶対に噛まないなんて、思い違いもいいところですよね。
蹴って正解だと思います!