アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

高取雛めぐり

今朝のモーニングは、海鮮焼きそばとフルーツ(イチゴとキウイ)
まぁまぁ美味しくできたかな?^^と自画自賛。


そのあとは。。。簡単に家事を済ませて、パパの散髪。。。。(少ないけど、伸びてくる。。。。045.gif

久しぶりだったようで、結構切るところがたくさん。。。005.gif
裏庭でちわわんずを遊ばせながらのカット。
チワワんずにパパのグレーの毛がぱさぱさと落ちて行きました。。。。042.gif

お昼からはパパはお義父さんに頼まれて、ちょっとだけ植木の手入れをしてまして・・・
娘は部屋の模様替え。。。。
でもでも~~!!
せっかくお良い天気、 去年はいきそびれた 高取の雛めぐりをちょっとだけ見に行くことにしました。


d0165735_17394100.jpg

今年も 白橿の花夢花夢工房さんが イベントをされてました。
d0165735_17391266.jpg


d0165735_17391833.jpg

パパ以外はお人形さんなんですよ。 上手に作ってますよね~~^^
d0165735_17415819.jpg

メイン会場には今年は わんちゃんの飾り物も多くて。。。思わず記念撮影^^
そして、ここで チワワを飼ってるというご一家といっぱいお話させていただきました。^^
今日は お留守番をさせてきたということで、、残念^^ 会いたかったな~~
d0165735_17421025.jpg

干支のへびさんのお雛さまです。
d0165735_17421785.jpg

ここで、シフォンケーキのセットを戴いたのですが。。。
地元のおじい様が 色々と高取のことを解説してくれて、娘もパパもその話が興味深く楽しくって・・・
座ってる時間がどんどん長くなりました・・

d0165735_17422424.jpg

で・・・・まっちゃとオーレはこのような表情になっちゃいました^^
d0165735_17422952.jpg


シフォンケーキの他にも 色々とまたまたたくさん食べました。
お酒も美味しかったですぅ~~♡

ちわわんずを連れてるので、知らない方々にもいっぱい声をかけてもらい、頭をなでなでしてもらい・・(もちろん私じゃなくて、ちわわんず^^) いろんな方が写真も撮ってくれてました。
かわいいねぇ~~~とみなさんがほめてくれて、もう親ばかのわたし達は嬉しくて嬉しくて^^

こういうのって、ホント  わんちゃんのおかげですよね。

まっちゃとオーレともなかに感謝しなくっちゃね^^
本当にありがとうね、 長生きしてね^^


今日お話させていただいた チワワのオーナーさん一家。
チワワさんの名前、一頭は忘れたのですが、 後2頭は  よんよんちゃんと ゆずクン。
いつかどこかで また会えますように・・・・  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-17 17:59 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/18279949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-03-18 21:19 x
日本人形怖いですヽ(;▽;)ノ
たまに髪の毛伸びたりするんでしょ( ´;゚;ё;゚;)?
しかも大漁ですやん・・・

パパさんを探すの案外時間掛かりました(笑)
Commented at 2013-03-19 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-03-20 09:04
>びーとさんへ^^
ぷぷぷ~~~^^ 見つけるの時間かかりました?
溶け込んじゃってましたか。

お雛様の髪の毛が伸びたら マジこわい。。。(^_^;)
Commented by pumipumi0216 at 2013-03-20 09:16

はい^^我が家はいつでも お待ちしてま~す^^

お花のイベントは 年に2回くらいご自宅でされてますよね。
そろそろかな?^^
車を停める場所が無いので、主人に送ってもらって見に行ってます^^