アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ちわわさん、お家でのお手入れ

d0165735_1357289.jpg


歯磨きは先月からこれです。
効果があればうれしいんですが・・・・どうかな?
まっちゃが小さいときから あの、360度の歯ブラシで磨いてきましたが、いつも嫌がるので、
最近はカット綿を湿らせて、少しこの液を付けて拭くようにしています。
このほうが、まっちゃもオーレもましみたいです。  もっと早くからこうしてればよかったかも。045.gif007.gif

そして、昨日イオンペットに買いに行ってきたこれ。↓
d0165735_143847.jpg

まっちゃはおひげを切らせてくれるけど、オーレはなかなか切らせてくれないから、これならどうかな?と
思って買いました。

結局、ひげはカットさせてくれなかったけど。。。。(^_^;)
足周りと肛門周りのカットがとてもしやすくなりました。

お手入れしてあげるのって、楽しいですよね016.gif~~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-02 14:09 | チワワ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17916375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-03-02 22:32 x
うちのデンタルケアは、はっぴぃさんのパクリで馬のアキレス噛ませていますよ^^
かりんは噛みませんが・・・代わりに木のおもちゃをガジガジしています。
プラス2日に1回歯磨きシートで磨いております。
それでも若干歯石が付くので、ピックの歯石取りでゲジゲジ

今のところは綺麗な状態を保っておりますよ♪

てか、そのバリカンうちのと同じ( ՞ਊ ՞)☝
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-03-03 04:10 x
うちのぎんちゃんも・・・おひげを切るのに・・・サロンの先生も~片手でぎんちゃん持ち上げて~片手で切ってたそうなんですけど・・・
最近の・・・ぎんちゃんは、切らせてくれるんですよ~って言ってくれて・・・自宅でも、切って見て下さいっと言われたから、挑戦してみました!!!
な、なんと・・・切らせてくれるんですよ~~~~ビックリしました。。。
ここんとこ・・・サロンやシャンプ-に行けないケド・・・自宅ベランダでおひげは、私が切るようになりました。
すごく~~~気持ちいいの!!!
もう~~~くせになりそうです(笑)

ぎんちゃん、おひげすっごく、濃いんですよね~~~
だから、針金切ってるような気になります。
はさみも・・・早く、イタんじゃいそうです。。。
Commented by mokopyon819 at 2013-03-03 11:31
歯磨き・・・
大変ですよね
COCOが、けっこう臭くて
ちくは、保護する前の生活が悪かったらしく、歯がホロボロ
ケアには、いろいろ試しているのですが・・・・(T-T)

ホームバーバー・・・
良い!!
そーなんです、ちくもそうなんですが
クリーム色の顔に、真っ黒のひげ・・

カールおじさんみたいに見えますよねぇぇ(笑)

私も探してみます
うふふ
実家から、ミクニは歩いていける距離・・・
近々探しに行きます
Commented by pumipumi0216 at 2013-03-03 22:26
>びーとさんへ^^
さすが!子煩悩なびーとさんですね。
私は気が付くと1週間磨いてなかった!(^_^;)ってかんじで・・・・。
いつぞや びーとさんにまっちゃの歯を見てもらったときは(その時はまだ抹茶だけだったと思います) 綺麗なほうだとお墨付きをいただいてたのですが。。。
最近はめちゃくちゃ手抜きしてたんです。
今頃ですが、頑張ろうと思います~~~~。アキレスも試してみようかな^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-03-03 22:36
>ぎんちゃんママさんへ^^
サロンの先生、すごい!片手で持って片手で切ってたんですか(*_*) 私なら すぐ落としちゃいそうです。。。(^_^;

まっちゃは何でもさせてくれるので、おひげも綺麗に出来るのですが、オーレが全力で反抗します。(~_~;)
切ったら、イケメンになるのになぁ~~~。
綺麗にしてあげるのって、ほんとに癖になっちゃいますよね^^
あ、ちなみに、我が家は赤ちゃん用爪切り鋏で切っています。
Commented by pumipumi0216 at 2013-03-03 22:47
>mokopyon819さま^^
ちくちゃん、保護されたんですね。良いお家にお迎えされて良かったですね。
我が家のわんこたちもクサイんです。。。歯周病かなぁと少し不安なので、いずれは 豊中の歯の先生に診てもらおうとおもっているのですが。。。
カールおじさん^^  かわいいですね~~♪
オーレは落ち武者って感じになっちゃってます。。。。(・_・;)
ショップで1年過ごしたから、あんまりお手入れに慣れてないようで・・・。怖がって逃げてしまうんです^^
mokopyonさんのご実家はミクニさんのそばなんですね。いいな~~♡
歩いていけるなんて、羨ましい^^