「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

モナカ、血便と嘔吐

昨日の夕方のうんち、『あれ?プチトマトあげたっけ??』と思う様な物が付着してました。
この時点で私は血便とは思わなかったんです。。。あほすぎる私!猛省です・・

夜ごはんを食べてから。。。嘔吐!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
そのあとまた下痢。。。。emoticon-0124-worried.gif 少し血液っぽいのが判りました。
でも、それ以外は元気。
明日お医者さんに行こうと思いながら就寝。


でもそのあと、夜中も3時と5時に嘔吐と血便。

7時ごろに便意をもよおしたけれど、

出てくるのは血液っぽいものだけ。。。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

あわててお医者さんに飛んでいきました。

ワクチンは済んでるけれど、効かない子もいるとか言うし。。何せまだ明日でやっと5か月のパピー、
怖い病気になってたらどうしよう。。。と不安がどんどん膨らんでしまいました。

まっちゃもオーレも血便なんてしたことが無いから、本当に怖かったです。


診察してもらい、うんちも調べてもらいましたが、多分怖い病気ではないでしょうとのこと。。
思い当たるのは私が昨日あげたおやつ。
初めてのものだったで、あれが消化悪かったのかもしれないと思いました。

お熱は40度2分で高かったのですが、緊張でも上がるということでした。
確かに診察台のモナカはもう カチコチに固まってましたし・・

結局、今日は点滴をしてもらい、お薬で数日様子を見ることになりました。
ごはんは明日まで絶食、明日からは療養用の缶詰めのみ。
d0165735_17165932.jpg


それで治まらなかったら、検査です。
多分おさまりそうです。。  

まっちゃとオーレが何を食べても大丈夫だったので、ついモナカも同じ様に思ってましたが、やっぱり
まだ赤ちゃん。。。  本当にかわいそうな目にあわせてしまいました。

早くよくなって、元気に走ってね、モナカ。

d0165735_16504223.jpg
d0165735_16505378.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-07 16:53 | チワワ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17785829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-02-07 23:35 x
あらら・・・モナカちゃん~~~どうしちゃったの・・・??
大丈夫???
でも、ワンコは・・・だいたいの点滴で元気になるからね!!!
また、パピ-だもん~~~大丈夫だよね。
気を付けてね★

Commented by pumipumi0216 at 2013-02-08 08:26
>ぎんちゃんママへ^^
ありがとうございます。
点滴と注射でかなり落ち着きました~。
血便って、黒いのかとおもってたので大失敗しました。
下痢した後にもごはんを食べさせたと伝えると先生が 「う~~ん。。。((+_+))」って言ってました。。。(-_-;)
そういえば。。。下痢したらとにかく絶食って、聞いてたのに。。
おかげさまで今朝はもうかなり元気になって、まっちゃとオーレに喧嘩をふっかけてます。昨日とは大違い。
お医者さん、ありがたいですね・・