「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ちわわんずのお手入れ、 勉強したいのですが。。。

2頭まではうんうん・・・

シャンプー以外はひとまかせだったわけです。

でも、歯磨きもあんまりできてないし、なんとかもう少し自分でも手を掛けてあげたいなと思うようになりました。

トリマーさんの勉強をしようかな?と思ったりもしましたが、結局はじぶんちのワンちゃんしか
触るつもりはないし。。。
色々只今模索中です。

歯磨きはぷりんちゃんのままに教えてもらったお店の一日教室に参加したいと思っていますが、
そのお店のブログをこまめに見ていないとすぐに定員数になっちゃって、今までまだ一度も参加できず。。。(^_^;)

大阪だと、いろいろ検索すれば出てくるのですが、奈良にはあまりないのかなぁ~~~と思っていましたところ、
今日、イオンペットで お手入れ教室の文字発見!emoticon-0104-surprised.gif一日だけのようですが、まず手始めに参加することにしました。

私の拙いドライビングテクニックで行けそうな お手入れ教室、ほかにもどこかでしてないかなぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-06 20:39 | チワワ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17779280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桐のママ at 2013-02-06 22:33 x
歯磨きは、子ども歯ブラシでガシガシ磨いてますよ〜!(^^;;
シャンプーはできるけど、爪切りとかは怖くて、月に一回のトリミングでプロにお任せですね〜(#^.^#)
耳はたまに耳かきしてます。
全部、子供といっしょ…(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-02-08 08:43
>桐のママさんへ~^^
歯磨き、ちゃんとさせてくれるなんて、さすが桐丸くん!
うちのは 一応さわってるだけって感じで、どんどん汚れていってます。。。。((+_+))
歯石がたまると大変だから、いまのうちになんとかしたいのですが・・・

シャンプーもして、トリミングも連れて行ってあげてるんですね、セレブですね~~。♡

まっちゃはなんでもさせてくれるのですが、オーレが死にそうに反抗するので、トリマーさんに申し訳なくて連れて行けません。。。(~_~;) おひげも伸びて、もう完璧落ち武者さんになってきました。(*_*)