アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日はトールペイント教室

午後から教室、 今年初めてクラスです。

1時半から始めて、いつも5時くらいまでおしゃべりとお稽古を楽しみます。

本当は2時間の教室ですが、午後からのはなんとなく時間超過気味。
もちろん、生徒さんが用事のある時は2時間くらいで終わるときともありますが
大抵は いろんなおしゃべりをしならがら,、そしてお茶とお菓子を楽しみながら 暗くなるまで絵を描きます。037.gif

d0165735_21232979.jpg
d0165735_21243269.jpg
d0165735_2126695.jpg


d0165735_2129561.jpg

できましたね^^

一日で、どちらもできましたよ。
今度会うのは 2月、 ミシュラン認可のお店にIさんが連れていってくれます。
みんな、 体調崩さずにキャンセルなしで行きましょうね~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-18 21:36 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17647184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずきママ at 2013-01-22 20:26 x
みなさんとっても素敵な作品を描かれていますね♪
バラもカワイイ!!!
したい事がいっぱい増えて困っちゃう(;・∀・)

先週末にもハワイアントール体験に行って来ましたが私には、前回のお教室の方が楽しかったかな。

ただ、どちらの教室の先生もしゃべるしゃべる(笑)
はじめのお教室でトールが好きな人はしゃべるのが好きなんよぉ~って宣言されてて、このブログを見て
『やっぱり(笑)』
って(*´艸`*)ぷぷっって笑っちゃった。
これからもお勉強させて頂きまーす♪
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-23 08:00
>あずきママさんへ^^
あはは^^~~^  そうでしょう、手より口が動いてるときもありますよ。(#^.^#)

あ、でも私語なんてとんでもない!って先生もいらっしゃいますよ^^ 
『しゃべってるってことは、そこのテーブルのみなさんは判って描いてるのね!(ー_ー)!!』とか、
『同じことは2度言わないからおしゃべりなんてしてたら、聞き逃しますよ、しっかり聞きなさい!!』って、叱られたりして・・^^

色々ですね^^~~

私も時々体験教室するんですが、体験では時間が短くて。。
もっと楽しさを伝えたいのに残念!ってことが多いです。

私がアクリルを習ってた栗林美智子先生、とっても(人間的にも)トールでも魅力的で幅広く教えてくれる方なので、もし機会があれば体験してみてください。持ってる引出しの数が違うって感じますよ^^
うちもよかったら一度ランの帰りにでも およりくださいませ^^
トールの話をいっぱいしてみたいです^^