アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日はちわわんずのお下のお話。\\

夕飯の用意をしてる時、 普段はちわわんずは2階にいるのですが、
今日は なんとなく一階に下してたわけです。。。

しばらくすると、夕飯を手伝ってくれてた息子が、 『なんか臭くない?』

・・・・・・・・

モナカかオーレが慣れない一階でうんちしてたようです。
そしてそれを 舅が踏んで、一階を歩き回ってたようで。。。。。。025.gif008.gif

リビングのカーペット、洗面所、廊下、キッチン、トイレ。。。
一階すべてが汚染されてました。号泣~~~~~~057.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ、 ちわわんずの下の話ですが。
良いこともありました^^


初めてモナカの肛門腺絞り、成功しました~~~~
024.gif024.gif024.gif
まっちゃとオーレは 何度してもできなかったけれど、モナカのはできた!016.gif
またまっちゃとオーレにもチャレンジしていこうと思います^^

びーとさんや はっぴぃさんを見習って!049.gif

今日のお写真。 

d0165735_22515425.jpg

はっぴぃさんちと同じ、 微妙な距離感。。。。。^^
d0165735_22515641.jpg

巷の評判によると、最近日増しに可愛くなってきた オーレさんです^^  ドアップ~~~~016.gif
d0165735_2252662.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-17 22:52 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17642062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-01-17 23:19 x
ペット飼ってたら・・・仕方ないですよね?!
らんちゃんは、自分のゲ-ジで用をたしますが・。・・ぎんちゃんは、リビングのほぼ中心におしっこ場にしたため・・・そこのおトイレシ-トを置いてるんです。もらしたり・・・する事はないんですが・・・
どうしても、的が外れると・・・どうしても、じゅうたんやラグに付いちゃう(~_~;)それを、私も踏んだり、そのまま・・・キッチンやおトイレ(人間用のトイレ)へ行き・・・なんか??臭い?私の足?って靴下を見たら・・・うんちの跡が・・・なんて事あります。はい。。。ありありでございます。

うちの子たちは、それ防止のために・・・毎回、おしっこ&うんち時は・・・ウエッティ-で拭いています。
ワンコの為・・・30%、お家の為・・・70%です(笑)
新築マンションで、おしゃれな部屋~なんて、友人に言われたのに・・・今では、ワンコのおしっこやうんちで汚染されまくっています。
悲しい・・・現実です。。。

Commented by びーと at 2013-01-18 01:16 x
ウンコを踏むと『運が付く』と言って縁起が良いんですよ(笑)
家中運が付いて良かったですね(#^.^#)
きっといい事ありますよw

肛門絞りできたんですね〜(ノ∀`)
これでPUMI様も晴れて
『肛門マスター』
の称号が与えられましたヽ(*´∀`)ノ

よっ!肛門マスターーーーー!!!
Commented by はっぴぃ at 2013-01-18 12:27 x
おじいちゃ~ん!
うんP踏んだことに気づこうよ・・・(笑)
私はまだうんP踏んだことないですよー♪
でも・・・
なぜかお散歩バッグの中に生のうんPがそのまま入ってて、「なに?あの黒い物体は・・??」って手でつかんだことはあります(笑)
なぜ生でうんPが入ってたのかは今でも謎です・・・

3わんず、ほんとに微妙な距離ですね~(^_^;)
でもうちより絶対仲いいと思いますよ♪
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-18 21:06
>ぎんちゃんままさんへ^^
そうなんですね^^
そっか~~、うちだけじゃないんだ。 ありがとうございます^^
まっちゃとオーレのときはこんなことが無かったので、私、かなりへこみました・・・・(^_^;)
ぎんちゃんママのコメントでちょっと持ち直した感です^^
ありがとう~~~
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-18 21:10
>びーとさんへ^^

。。。肛門マスター、、、、、 まぁね、なんかね。。。(^_^.)
変なネーミング、、、やだ~~~~(笑)

あ、でもね 少ししか出なかったんです。 
お医者さんで絞ってもらったら いつももっと出るのに。。。
何度も絞るべきなのでしょうか???
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-18 21:16
>はっぴぃさんへ^^
ひやぁ~~~ 生でつかんじゃいましたか。。。(+o+)
でも、固かったら、大丈夫かな~~。

おじいちゃん、そう思いますよね。
私も、ちわわんずを責めることよりも(心の中で→)おいおい!判るやろ~~~~~(ー_ー)!!って叫んでしまいました。
お年寄りだから、歩き方も足を擦って歩くわけなんですね。。。
なので、一面汚染されてました((+_+))
悲しすぎる。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!