アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

まっちゃ!お誕生日おめでとう!ケーキ作ったよ!^^

今日1月9日で、まっちゃは2歳です。

おめでとう!!!感涙です!

生きてるんだから歳をとるのが当たり前なんですが、あの赤ちゃんだったまっちゃが無事に2歳に
なったことが、感激です。

このまま普通にシニアになっていってくれたら、 幸せです。

どうか。。何事もなくみんなが高齢犬になってくれますように・・・

まっちゃとオーレ、モナカが楽しく生きていけますように。

そして、今日はオーレが我が家に来て  『一年記念日』でもあります。
一年前、オーレは散歩できなくて、まっちゃはオーレが気に入らなくて威嚇して吠えてばかりで。。。。
もう毎日結構ストレスだったなぁ・・・・

今はとっても仲良しになって^^
良かったねぇ~~~012.gif

今年はケーキを作ってみましたよ。

d0165735_2065584.jpg
d0165735_207281.jpg
d0165735_207858.jpg

横から オーレともなかがケーキを狙っています。 まっちゃはもう気が気でない様子。。。(^_^;)
d0165735_2071363.jpg


この後、ちゃんと3人に分けましたよ^^

ケーキは・・ジャガイモとかぼちゃのマッシュをベースにして、間にささみを挟んでの3段重ね。
上から 無糖ヨーグルトをかけてサイドにはほぐしたささみを付けて、
 トッピングは人参とトマトと、黄色のパプリカ、 下にはブロッコリーを置いてみました。


ランキングに参加してます。よかったらクリックしてくださいませ~~~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-09 20:15 | チワワ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17593384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桐のママ at 2013-01-09 22:46 x
まっちゃくん
お誕生日おめでとう!*\(^o^)/*
これからもかっこいいお兄ちゃんでいてね〜!(#^.^#)

ママの手作りケーキおいしそ〜!
すご〜い!(≧∇≦)
Commented by びーと at 2013-01-10 01:36 x
まっちゃん、2歳ハピバスデー\(^O^)/
手作りケーキ美味しそうです^^

でもそのケーキ見てたらなんだかお庭のクエストに出てきそうな気がしますw

『ワンコ用ケーキを5個作る』

とか(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-10 11:26
>桐のままさんへ^^
ありがとうございます。(*^_^*)
来月にはオーレも2歳になるので、今だけ最年長者さんです^^
2歳。。。子供の成長も嬉しかったけど、わんちゃんの成長も
こんなにうれしいとはおもいませんでした。 ^^
ケーキ、カロリー計算をしてなかったので、ちょっと食べさせすぎたかもです~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-10 11:30
>びーとさんへ^^
ありがとうございます~~。

ゲームのお庭、結構楽しんでます。 
本当の土いじりは苦手ですが・・・(^_^;)
家事の合間合間にゲームの中で畑をしております。
前に少しだけ ミクシィの畑(?)みたいなのもしてみたのですが、
続きませんでした。  なので、ピグさんのもそろそろ飽きちゃうかも???^^  
Commented by SKYの母さん at 2013-01-11 07:31 x
まっちゃくん、お誕生日おめでとう!
ブログにコメントいただいたので、遊びにきました~!
まっちゃくん、うちのSKYと似てる~。
横顔とか、ちょっとした仕草とか・・・
SKYは去年の11月で3歳になりました。
初めて犬を飼うので、一匹でもびびりながらの犬育てしてま~す。
また、ちょくちょく遊びに来させてください。
よろしくお願いします!
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-11 12:17
>SKYの母さんへ^^
わぁ~~^^来てくれてありがとございます。
SKY母さんのブログ、ハンドメイドがすごいですね。
お洋服も!!
オンリーワンの服って、すてきです~~^^
100均のアイデアもとっても刺激になりました。
何か作りたくなるブログですね^^これからも どんどん遊びにいかせてください!よろしくお願いします。^^