アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

もう、行くのやめようかな・・・

うちのまっちゃはビビりなので、ほえます。。。。

特に、真正面から面と向かって、頭の上から知らない人にアプローチされたら、怯えて怖がってしまいます。

前もその店員さんには吠えました。
その時も、まっちゃは怯えて吠えたのです。
どうして吠えられらのかな?って思われたと思います。でもね、


チワワって、わりと怖がりの子いますよ。

ドッグカフェの店員さんだから、気を使って声かけしてくれたってわかってるんですが・・
チワワって、ビビりだから、初めてのときは下手から来てくれたら、少しずつでも怖がらずに慣れてくるんですよ。

私、ごめんなさいね、って謝りましたけど、こちらも吠えてしまったら気を使います。

やめちゃったS口さん。ワンちゃんのことよく判ってはったから、まっちゃが人に慣れてないときにお店に行っても上手に対応してくれて、まっちゃは吠えませんでした。 
あの人にはやめてほしくなかったな。
ほかのお客さんも言ってましたよ。
なんでやめちゃったんだ~~~~~~007.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-08 19:49 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17587298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和尚 at 2013-01-08 21:38 x
ペット店の店員さんで犬種による犬の扱い方を知らないのは困りものですね。
とにかく基本は遠方からゆっくりと姿勢を低くして近づき、手はぜったいに頭より下から出すもんですよ。
おそらく郵便屋の方がどこの犬でもなつかせるんじゃないですか?そうでないと仕事柄困りますから。

まっちゃくんかわいそうですね。
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-09 10:43
>和尚さんへ^^
まっちゃは人になかなか慣れないからかもしれませんが・。。。

確かに、郵便屋さんのほうがよくご存知かもしれませんね^^

まっちゃのトレーナーの先生も和尚さんと同じことをおっしゃってました。そして、『知らない人にはこちらが教えてあげたらいいんですよ』とも言われてました。
カフェの人にいうのは、言いにくいなぁ~~~