「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

橿原運動公園へ

今日は実家の父母と橿原運動公園へチワワンずのお散歩へ行きました。
d0165735_21314314.jpg

この公園、父母は初めて来たので、『綺麗な公園ね』と感心してました^^
d0165735_21315898.jpg
d0165735_21315642.jpg

モナカも近所に散歩に行くときは歩かないのに、ここではなぜかちゃんと歩き。。。emoticon-0100-smile.gif
d0165735_21321030.jpg

行きかう人々に「可愛い~~^^」と言われつつ、やっぱり尻込みするモナカでした。

そして、今日はチワワのピィーちゃんと知り合えました。
2.1キロしかないのに、お医者さまに2キロ以下にしなくちゃいけないと言われたそうな。。。
手足が細いので、あまり太ってはいけないそうです。
とっても愛想のいいチワワさんでした。
毎日お散歩に来てるそうなので、また 出会えるかな?emoticon-0100-smile.gif

そして、今日のお夕飯。
桐丸ママさんのグラタンがおいしそうだったので、私も今日はグラタンにしました。emoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_21394496.jpg

d0165735_2139366.jpg

グラタン(チキン、マカロニ、ブロッコリー、玉ねぎ、シメジ)とパスタ(フルーツトマトとワインたっぷりのパスタ^^)、口直しにカブのお漬物。

。。。。。。って! 超ハイカロリーじゃん!!emoticon-0136-giggle.gif娘には食べた後に運動しといてね^^と言いました。  ごめん~~~^^

     ↓ランキングに参加してます、よろしかったらクリックしてくださいませ^^お願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-07 21:46 | 家族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17581545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-01-07 22:10 x
いいですねー^^
近くにいいお散歩コースがあって♪
うちの周りにはロクな公園ないので・・・

やっぱりチワワ連れてると『カワイイーーー!』って黄色い声が飛んできますね^^

顔ではポーカーフェイス気取りながらも心のなかでは
『そやろ!そやろ!うちの子カワイイやろ!』
ってニヤけてますけどねwww

連れてる飼い主は・・・
『アレはちょっと違うよねーーー』
って思われてるかもしれませんが(笑)
Commented by 和尚 at 2013-01-07 23:27 x
雲梯町のところですね。
本当に家族に愛されて幸せ、そして周りのみんなも幸せそうです。
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-09 10:44
>びーとさんんへ^^
そうですか?
あちらのほうがきれいな公園がありそうなきがしますが。

後半のコメント、娘と読んで爆笑しました^^
あ!我が家も同じ??^^
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-09 10:47
>和尚さんへ^^
そうです^^  
どんどん広くなっていきますよね、橿原運動公園。
昔藤井寺球場を誘致する予定だったそうですね。
藤井寺球場は私の小学校の運動会が行われてた場所です。
なつかしい~~~。いつの間にか四天王寺学園に変わってしまいましたが。。^^

うちの子たちは幸せになってっくれてるでしょうか。。
そういってもらえると一安心です^^
Commented by 桐のママ at 2013-01-09 13:01 x
グラタンおいしそ〜!(*^^*)
お名前出していただき、ありがとうございます!

昨日、パパに私の名前が〜!と報告し、前々回のペットランドミクニさんのスリーショット写真で、この仔たちのママなの〜!と報告したら…
桐丸に似てる真ん中のコ…びびりん坊か?
と。
なぜ?と聞いたら、
この仔だけ耳が倒れてる…(*^^*)
とな。
まっちゃくん、ビビリなのがすぐにばれちゃいました〜。(^^;;

カフェで、吠えられる店員さんって…行くほうも困りますよね。
居心地が悪くなっちゃう。
まっちゃくんも楽しめないし…
プロなんだから、ちゃんとしてほしいなぁ。(ーー;)と思います。(^-^)
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-09 22:36
>桐のママさんへ^^
パパさん、素晴らしい! ^^
なんか。。。。。うちのパパみたいですね。
見破っちゃうところが~~~♪
ものすごく親近感を感じました。!^^

桐丸くんとまっちゃ、きっと似てますよね。
あ。でも桐ちゃんは吠えたりしないでしょう?
まっちゃよりも賢いですよね。

カフェでのこと、そう。。プロなのにな、、ってわたしも思いました。 目の前で仁王立ちされたので、まっちゃにしたらものすごく怖かったんだと思います。
吠えたまっちゃが悪いみたいになってしまうのが 辛いです。。^^

Commented by 桐のママ at 2013-01-09 22:51 x
桐丸は、外だとおとなしいかなぁ。
最近は、だっこされてたら、近づいてくるイヌに吠える。(笑)
人には吠えないかなぁ。
でも、仁王立ちする人なんて、普通はいないから…(ーー;)
仁王立ちされたら、吠えると思いますぅ。

人へは窓越しにばうばう言ってます。(^^;;
内弁慶…(*^^*)

Commented by pumipumi0216 at 2013-01-10 12:08
>桐のママさんへ^^
あ~~、それ抹茶も一緒です。
オーレは吠えないのですが、まっちゃは私が抱っこしてるとすぐに吠えます。。。(^_^;)
トレーナーさんが、『おかぁさんが自分よりも弱いから、僕が守ってあげないと♡って思ってるんですよ^』^って言ってました。
そうなのかな??それとも、抱っこされて、僕のバックにはおかぁさんがいるんだぞ!ってな感じで変に強気になっちゃってるのかな???と思ったりしています^^