アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

抹茶がモナカにマウントしてる!驚愕!!

オーレとモナカのじゃれあいは、兄妹みたいに遊んでるって感じです。024.gif

でも、抹茶はモナカが近づいてくると嫌がってました。042.gif

それがです!!
今日はモナカが抹茶にくっついて行っても、 嫌がらない。。。。むしろ、抹茶もしっぽふりふりで~~~016.gif

ついに距離感なくなってきた?なんて喜んでいた私なのですが・・・・・

抹茶がやたらと モナカにアプローチしてるなぁ。。と見ていると、なんと!!005.gif

モナカを押さえつけて、後ろからマウントしてるではありませんか!008.gif005.gif

去勢してるのに・・・・・。  それにモナカはまだ4か月。
抹茶がもし去勢してなかったら、モナカの成人と同時に赤ちゃんができちゃってたかも。。。。

今回はまっちゃを止めましたが、 これからは目を光らせておかないと・・・
モナカが嫌な思いをしたらかわいそうだし。
って・・・・気にしすぎ?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-05 19:22 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17568914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2013-01-05 22:22 x
一般的にマウント行為は生殖行為、又は順位の格付け行為だと思われがちですが、すべてのマウント行為がどちらかとは限りませんよ。
うちの子同士(女の子同士)でもやりますし、らん♪なんかオイラの足にしがみついて腰振ってます。かりんはしませんが。
単なる愛情表現?とか遊びの延長?でやっちゃう子も居てるそうで・・・
ホントに発情してる未去勢の男の子はすんごく興奮してて女の子の陰部を舐め回し・・・
って、表現がアレ過ぎですかね(爆)

モナカちゃんはまだ最初の発情期でもないし、まっちゃんも去勢済みってことなんで生殖行為のつもりではないような気がしますが・・・

んーーー・・・格付け行為なのかなーーー・・・

愛情表現かなーーー・・・

ずばり!結論は・・・

わかりませんw

すみません;;
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-01-05 22:40 x
抹茶ちゃん・・・ビックリですね。って、言うより~ママがビックリですよね。去勢しても・・・マウントするんですかね?
家も、ぎんちゃん・・・らんちゃんがモナカちゃんと同じくらいの時・・・4ヶ月くらいだったかな・・・??2~3回マウントしてる場面見つけました。
なんか・・・なんか・・・ゲっ!!!!!とか、思って・・・ショックだったな~だから、早く・・・去勢&避妊手術をしたかったんです。
なんか~~リアルですからね。
ぎんちゃんも、去勢したんは・・・1歳7ヶ月だったので・・・もしかして??マウントもマ-キングも直らないかも?って獣医さんに言われてましたが・・・今のところ・・・大丈夫です。
マウントは一切しなくなったし・・・マ-キングも家では、一切しなくなりました。ミクニでも・・・あんまり、他のワンコのおしっこクンクンも回数減った気がしました。
個人差があるんですかね??
でも、去勢してるのに・・・見つけたら(マウント)なんか、ショックですね。
目を光らせとかないと・・・ダメって言うのもね・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

モナカちゃんは・・・避妊手術されるんですか??

Commented by pumipumi0216 at 2013-01-06 21:15
>びーとさんへ^^
ありがとうございます。

格付け行為ならいいんだけどなぁ・・
去勢してるのに、、、ちょっとショックです。
じゃないと、お留守番させるときにそれぞれケージにいれないといけなくなるし。。。
しばらく様子をみなければ!!
Commented by pumipumi0216 at 2013-01-06 21:19
>ぎんちゃんままさんへ^^
モナカの避妊手術、まよってるんです。
まっちゃもオーレもしてるから、敢えて開腹しなくても赤ちゃんができることはないし。。。。
でも、避妊手術は病気の予防になるしなぁと迷ってます。

でも、ヒートの季節になったらまっちゃとオーレが可愛そうなのかな・・・? どちらにしても、 お医者さんに相談にかなくてはいけません。
岡山の叔母は反対してたし、こまったなぁ・・・
Commented by ぎんちゃんママ at 2013-01-07 02:55 x
そうですよね。まっちゃくん&オ-レくんは去勢済ですもんね。
でも、そうそう病気防止にもなるそうですし…うちも、片方で良かったんですが・・・♂、♀両方しちゃいましたヨ。
婦人系の病気にさせたくなかったんで・・・ね。それに、片方が、発情したら・・・可哀そうかと・・・、思ったり・・・。
それに、開腹って言っても・・・女の子の手術は簡単でした。
30分くらいで・・・終了だったし・・・回復も、とっても早くって・・・
2日後には・・・元気で走り回ってましたよ。
ぎんちゃんの開腹のほうが・・・重症でした(笑)

痛さは動物も、人間も同じ!!!女は強い!!!って事ですね。
さすが、女は打たれ強いです。

Commented by pumipumi0216 at 2013-01-07 18:24
>ぎんちゃんママへ^^
らんちゃん、強いですね。  
妹んちのココアちゃんは、術後に
ちょっと落ち込んじゃったみたいに聞いてるので、
モナカもそうかも、と心配したりしています。。。(^_^;)
今年中には決めないといけない(?)だろうし。。
どうなりますか。。。。  ^^