アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

考えながら ラン^^

今日は 年内最後と思って、ペットランドミクニへ遊びに行ってきました。


正直。。。。。

まっちゃとオーレだけのときは月会員(小型犬一頭目→)5000円+(二頭目は半額→)2500円(一週間以内に更新したら20パーセントオフ)でかよってたのですが、 3頭になるとお金の面でも、体力的にも しんどい。。。。。(笑)

上のまっちゃとオーレはマーキングであちこちにおしっこするから、 洗浄のお水と消毒剤を持って、走らねばいけないし。(^_^;)   これは、ちゃんと躾けてるワンちゃんなら苦労は少ないのですが。^^

3頭になってから、会員はちょっとお休みして 行けそうな時だけ行ってるんです。
でもね、 

昨日、オーレが狂ったように寝室を走りまくったんです。
前は 毎日のようにミクニに行って 大型犬のみなさんと一緒に楽しく走ってたのに、
今はおうちの中で 限られた距離のみのラン。ストレスたまっちゃった??

今日は平日限定のランチ付きのコースで3時間だけランさせてもらいました。
オーレの大すきなメイちゃん(ボーダーコリー)が来てなかったのが残念。
おもったよりは 走らなかったオーレです。
まっちゃは、大好きなIさんに会えたから、もう大満足って感じでした。
モナカは皆さんから かわいいかわいいと言ってもらえてましたが、 やっぱりものすごく内弁慶!
まだ誰にも触られたくない感じでした。。。。!
まっちゃもオーレも初日から ランを楽しんでたので、モナカのような反応は初めてでしたが、
これでふつうのようです。^^



モナカは生後4か月足らずですが、 もう2回肛門絞りをしてもらってます。
溜まりやすいみたい、 すぐお尻歩きをするので。。。。(^_^;)
おうちで絞れるようになりたいのですが、 なかなかむつかしい・・・
がんばります、びーとさん。

そうそう、モナカのおしっこのところが 異常に小さいようです。
お医者さんも小さいって言ってたし。。。。

でも、ちゃんとおしっこもできてるから、問題はなさそう。。。赤ちゃんをつくるつもりもないし。

どうであっても、モナカはモナカ。
頑張って 長生きしてくれるように可愛がって育てます。
まっちゃとオーレと。
岡山のおうちにもまた里帰りするからね



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-27 17:43 | チワワ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17517055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びーと at 2012-12-27 21:17 x
肛門絞りの術はすぐにマスター出来ましたよ^^
牛の乳搾りみたくコツさえつかめば!って感じだと思います(笑)

オーレくんはランに行くのを生き甲斐としているのですね~
欲求を制限されれば人間同様ストレスが掛かりますよね^^;

うちの子たちは週末の休みにしか行けないので・・・
その辺のことは理解してるみたいで朝、仕事着に着替えだすと自らトボトボとケージに入ってしまいます。
その後姿がなんともいじらしくて;;
ところが、休みの日に私服に着替えだすと、特にらん♪は
『あたちをミクニに連れてって光線キラッ!』
を放出させて、もうソワソワ、ピョンピョン!
かりんは知ってか知らずか
『あたちも!あたちもーーー!』
みたいな感じで便乗してきます(笑)
曜日は分からなくてもちゃんと空気は読めてるんですね~^^


モナカちゃんの陰部、たしかに体格の割には小さく感じました。
一応ネットで調べましたが陰部の小ささによる弊害は交尾がしづらいことと、自然分娩に難ありってことぐらいでした。
先々、避妊を予定されてる?ってことなのでその辺は問題ないかと^^
まだ子犬なんで、成長につれ多少は大きくなるとは思うのですが・・・
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-12-27 21:43 x
そうなんですね。でも・・・うちもそうですよ。ドックランへ行っても嫌がってはないけど・・・誰にも触らせないんです。
スルってかわすんですよ!!!
ワンワンも言わないし・・・静かなんですけどね。

いつになったら・・・人見知り克服できるんですかね??

モナカちゃんに会ってみたいな~お正月会えたらいいですね。。。
でも、岡山帰るんなら・・・ムリだな・・・(~_~;)

Commented by pumipumi0216 at 2012-12-28 08:44
>びーとさんへ^^
えぇ~~~難しいですよぉ~~。(^_^.)  びーとさん、器用なんですよ、きっと。

自分からケージにはいるなんて。。。賢いなぁ!(^^)!
それに、なんていじらしいんでしょう。(*^_^*)  可愛さ倍増ですね!
らん♪ちゃんのほうが ラン好きなんですね、いつもかりんちゃんが
爆走してるから、かりんちゃん中心なのかなと思ってました。
あ、昨日カフェでらん♪ちゃんの写真見ました!とっても可愛い!^^

一人ずつ切り離せるのかとおもってたら、みんなつながっているのですね。 だからくれないのかなぁ。。。(『違うって!』 ←一人つっこみ^^)

いつも、早く調べてくださって、ありがとうございます!
そうなんですね、 じゃぁさしあたり問題はなさそうですね。
今まで男のこばっかりだったので、判らなくって。。。
モナカの赤ちゃんは、考えていないので大丈夫そうです^^
ありがとうございます!!!


Commented by pumipumi0216 at 2012-12-28 08:51
>ぎんちゃんママへ^^
らんちゃん、そうですか????
大人しいから、そう見えなかった^^
わんちゃんも人と同じで、本当に千差万別、いろんな性格がありますね^^
モナカの人見知りには本当にびっくりです。
昨日もランで可愛い娘さんが抱っこしてくれたんですが、ぶるぶる震えて(+o+・・・・7
撫でようとしれくれたら、のけ反って逃げるし。。。(^_^;)

お散歩のときも、可愛いね~~って人が寄ってくると、私の足元に隠れます。。。

早くなれてほしいな~~~
Commented by はっぴい at 2012-12-28 13:18 x
ちょっとごぶさたでーす。
最近寒くてお散歩おサボり中。
お庭ランランでごまかしてます(笑)
モナカちゃん、内弁慶なんですねー
早くぷりんとがうがうさせたいです(笑)
肛門絞り、簡単ですよ!ギュッて押すだけです。

不用品回収、業者に頼むと高いですよねー(>_<)実家の隣のお家なんて、タイヤ4本で3万って言われたんですよ。で、断ったら急にヤ◯ザみたいな話し方になって、怖くて3万払ったらしいです。
Commented by びーと at 2012-12-29 08:29 x
言葉では伝えにくいので絞り方の動画を貼り付けときますね~^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-12-29 08:37
>はっぴぃさんへ^^
うちもです~。
寒いのもあるし、すぐに暗くなっちゃうから 夕方のお散歩は行きそびれて、庭でごまかしてます。(#^.^#)
暗いと、よそのこの放置うん〇を踏んじゃいそうで、それもあるから夕方はあんまり行かない。。。(^_^;)
大型犬の飼い主さん、なんで片していかないんだろうねぇ・・・・
迷惑この上ない!(ー_ー)!!

肛門絞りは全くへたくそです。
なんでできないんだぁ~~~~~~((+_+))

やく〇さんみたいにですか。。それは悪質。
こっちは相手の家を知らないのに、向こうはこっちの家を知ってると思ったらやっぱり怖いもんね、
でも、憎たらしいから私は払わないかな。。(^_^;)


Commented by pumipumi0216 at 2012-12-29 08:46
>びーとさんへ^^
ほうほう~~~!
ありがとうございます。  私、もっと肛門のそばを押してました。
もう少しはなれた位置をおすんですね。。
こんど、お尻歩きしたら、やってみます!!!