「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日は家族みんなでワックスがけ!

一階のワックス掛けは 家具を移動させなくちゃいないから、  男手が必要です。emoticon-0165-muscle.gif
去年はパパが肉離れになり、息子は部活で忙しくって下宿先から帰らずで、 
ワックス掛けられなかったんです。 なので、今年は 頑張るぞ!!!と^^

d0165735_1734485.jpg
d0165735_17384866.jpg

d0165735_1739238.jpg

なんとか一階はおわり^^
d0165735_17392953.jpg


この後は 階段と二階のワックス掛けをしてもらいました。

私が手伝わずに写真を撮ってるので、三人からは

「あそこで手伝わないで、報道関係者のまねしてる人がいる(笑)」と、言われ。。。。。emoticon-0136-giggle.gif

ワックス掛けをしてて判ったことがありました。
娘は私ににて ものすごく大雑把emoticon-0125-mmm.gif 
息子は几帳面なパパ以上に ものすごく几帳面。っていうか真面目!!
。。。もう少し手を抜いてもいいんだよぉ~~emoticon-0136-giggle.gif

みんなで大笑いしながら、 ワックス掛けを楽しみました。面白かった~~^^
(ちなみに この間ちわわんずは二階の部屋に缶詰状態でした^^)


高知のフルーツトマト、やっと食べごろになってきました。 
d0165735_17544320.jpg


フルーツトマト、やっぱり高知のが一番おいしいんemoticon-0115-inlove.gifですよ~~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-22 17:59 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17485041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和尚 at 2012-12-23 20:25 x
うちもしばらくかけて無いわ、ワックスかけやな!
でもけっこう大変なんよね。
Commented by pumipumi0216 at 2012-12-24 00:01
>和尚さんへ^^
そうそう! 結構ふき取りとか水ふきとか、 ワックスかける前の下準備が大変ですよね・・・汗
みんなで ワイワイ 他人の仕事にケチ付けながらするのが 結構楽し買ったです~~♪