アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ロンチーパピー、3か月のモナカのお洋服事情

まっちゃが我が家に来たのは、2か月半でした。
もう私は かわいくて可愛くて!  ジャストサイズのお洋服を何枚か買ってしまいました。
その時に 店員さんに 「本当にこのサイズでよろしいんですか??」と、何度も聞かれまして・・・・
私はなんでそんなこと聞くのかな?って思ってましたが・・・・

そう!!すぐに大きくなって、着られなくなっちゃいましたとさ!(笑)

で、、、

今回モナカちゃんにはワンサイズ大き目のお洋服を何枚か買ってたわけです・・・・

「ママ。。。。モナカだけ、お洒落すぎないかな?僕のダウンはカインズのだよね。。。」 byオーレ↓
d0165735_1816340.jpg


そうかも。。。。。でもさ、オーレ。 モナカちゃん、我が家のお姫さまだし、かわいいでしょう?
d0165735_1816976.jpg


ところが。。。
これを着たままコロンと転ぶと おきあがれない!!
お洋服に足をとられて、動きにくいようです・・・・(^_^;)

もう少し大きくなるまで、しまっておきます・・・


お着物はお正月だけなので、歩き回るわけじゃないから(初詣は抱っこしていくし)、着てちょうだいね^^
今日は後ろ姿だけ・・・・^^
d0165735_182089.jpg


で、結局ジャストサイズの服を買いました、 でもすぐ着られなくなるから、ちょっとお安めのものにしました。

まるで、バルーンパンツをはいてるみたいですが、モナカは毛が多いのでこんな感じになっちゃいます^^
d0165735_18231845.jpg

やっぱり、断然動き易そうです!   もう少し買っておこうか・・・・
っていうか。。。。。 もっともっともぉっと~~~モナカのお洋服、買いたいデス!!買い物依存症?とやらになってしまいそう。。。^^
d0165735_182356.jpg

    ↑ ママ。。。マジ?(直訳すると、いい加減にして!)のモナカ顔


今日はミクニに初デビュー。 カフェもいきましたし、爪切りもしてもらいました。

d0165735_19444175.jpg

d0165735_1825325.jpg
d0165735_18251890.jpg


今日は豆ちゃん、トイぷーのプアルちゃん、    
チワワのぼんちゃん、こーちゃん、きぃーちゃん、 はぐみちゃん、くうちゃんいっぱいのお友達にあえました。
オーレとまっちゃは久しぶりのランでとっても楽しそうでした^^

モナカは初めての場所なので、今日はちょっとおとなしめ^^
暖かくなったら、またいこうね~~^^

スタッフのIさん、そしてお友達のみなさん、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-13 18:35 | チワワ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17420525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-12-13 22:58 x
あらら・・・もう、モナカちゃんミクニデビュ-したんですね・・・
会いたかったな~♡
今度は、会えますように・・・★

うちも、実家ののんちゃんも・・・一度、連れて行ってあげたいんですが・・中々、、、いつも、、、ミクニは前日に思いついて行くことが多いので・・・。
今週末は、暖かいそうですよ。
主人は、土曜日仕事なので・・・日曜日に少し・・・行こうと思っているのですが・・・そろそろ、大掃除もしないと・・・??だめだしね。
旦那のいる、週末に手伝ってもらわないと・・・すぐに、逃げる~からね(笑)でも、ミクニも行きたいし・・・って迷ってるんです!!!

Commented by 和尚 at 2012-12-13 23:53 x
今日は少し寒さがマシで風もなかったのでモナカちゃんのミクニデビューよかったですね。
Commented by びーと at 2012-12-14 00:11 x
ついにランデビューですか!!!
って知ってますよ(笑)
I川さんに聞きました^^
見れなくて残念です。
それにしてもモナカちゃんの毛量スゴイですね。
いい感じです^^
きっと美人チワワさんになれますよ~
で、ちゃっかり着せ替え人形になっちゃってますね^^;

うちも今日、ニッセンから犬服届いたのでプチファッションショーしてました^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-12-14 17:52
>ぎんちゃんママさんへ^^
デビューはしたのですが、家の中でのハチャメチャぶりとは打って変わって、とっても大人しかったです。私の後ばかりくっついてきて。。。
まっちゃもオーレもそういうことはしなかったので、またまた可愛くてぇ~(#^.^#)

私は明日から高知に行くので残念ながらミクニには行けませんが、
また 出会えた時にはうちのモナカもよろしくお願いしますデス~~~^^  おんなのこ同志、らんちゃんとお友達になれたらいいな♡
Commented by pumipumi0216 at 2012-12-14 18:02
>和尚さんへ^^
暖かかったですよね^^
久しぶりのミクニのラン、 
3頭になったら、そうそう行けないなぁ。。とは思うですが、(←経済的に) ノーリードで楽しそうに走ってる姿を見るとやっぱり連れてきてあげたいと思いました^^
ラン以外でもノーリードにされる飼い主さんがいらっしゃいますが、わんちゃんを苦手な人にとってはどんな小型犬も怖いはず。その他にも問題が起きる可能性もあるし。。
ノーリードで楽しませてあげるのは、やっぱりランだけにしたいので、
またミクニさんに通う日々になりそうです。  
う~~ん。。。どこからひねり出すべきか。。。^^


Commented by pumipumi0216 at 2012-12-14 18:08
>びーとさんへ^^
あら~~~!早耳ですね!!(^^)!
らん♪ちゃん、かりんちゃん、我が家のモナカも≪レディースR&K≫に入れてくださいね^^
走れるように鍛えておきますので^^

プチファッションショーの様子をアップしてると思って見に行ったのに、してないじゃないですかぁ~( ^)o(^ )
お待ちしております!