アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日のモナカさん


まっちゃのお散歩を一番に済ませて・・・
次はオーレの散歩。
モナカはまだ散歩できないので、 従姉妹にもらったスリングに入れてオーレのお散歩に同行しながら、
外の空気を・emoticon-0100-smile.gif

まっちゃとオーレの午前中は たいていはお昼寝タイムなのですが、
モナカが来てから あの2人はゆっくりと朝のお昼寝を楽しめません・。。
寝てても、「遊んで遊んで~~~~」とばかり、もなかにおこされてしまうのです。

なので、今日はモナカは私といっしょに 離れへ。
展示会の片づけを全くしてなかったので、用事をしながら モナカとあそんであげました。

まっちゃとオーレはゆっくり眠れたことでしょう^^

モナカはオーレが気に入ったようで、ずっとオーレのあとに付いてまわってます。
モナカが強いのでオーレは 体当たりされたり、 噛みつかれたりと 大変そうです^^
でも、モナカはとにかく相手をしてほしいだけ、オーレも何をされても本気で怒らずに、たしなめてるような感じです。

こんな顔されたら 怒れませんよね~~~emoticon-0115-inlove.gif

d0165735_1617418.jpg
d0165735_16171199.jpg
d0165735_16171819.jpg

オーレに体当たりしてから、↓こうやっておなかを見せて遊んでよ~~♪って顔をします。
d0165735_1617257.jpg


オーレがどんなに叱っても、モナカは横向きになり、胴をオーレにぶつけながら体当たり。
決して正面からはぶつかっていきません。
なんて賢いんでしょう。
大家族で育ったから、要領がわかっているんでしょうね~~~。
まっちゃとオーレの遊びとはまた全く違います。面白いです~~~~emoticon-0165-muscle.gif

ランキングに参加しています、
下をクリックよろしくお願いします~~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-29 16:25 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17317855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷみら at 2012-11-29 17:11 x
ご無沙汰してます。m(_ _)m
いつの間にか ちわわんちゃん達3頭になってるなんて!!
可愛すぎですヽ(*´∀`)ノ

いいなぁ~いいなぁ~
おうちに幸せがいっぱい溢れてますね♬
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-11-30 01:54 x
ほんと・・・こんな顔されたら~怒れないですね。
うちも、ぎんちゃんがそこそこ大人になってから・・・らんちゃんを迎えたんで・・・気持ちすごくわかりますし・・・抹茶くんや、オ-レくんの行動が手にとるように分かります。
仔犬側は・・・本気でガウガウして・・・後から足やおしり、もも足などを噛みに行ってました。でも・・・ぎんちゃんは、威嚇だけで・・・まったく、本気でも、噛みついたりはしませんでした。優しいぎんちゃん♡
これは、今だって・・・変わらずです。絶対!!!ぎんちゃんは、らんちゃんに噛みません。じゃれてるだけです・・・。でも、らんちゃんが、ガブガブ噛んでますが・・・(笑)
避妊手術は、するんですか?
多頭飼いだったら・・・いろんな面でややこしいですもんね。
まあ、抹茶くんたちは・・・去勢されてるけど・・・
また、心配事増えそうですね。でも、今後の事を考えたら・・・生理がくる事なくなるので・・・長い目では、楽ちんかも?しれませんもんね。

ほんと、もなかちゃん・・・カワイイですね。
早く、会いたいです。
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-30 20:03
>ぷみらさま^^
そうなんですよ~~~^^
まさか3頭目をむかえることになるとは思いませんでした。
でも、本当に幸せです。
わんちゃんって、賢いですね。
末っ子のモナカを迎えて、まっちゃとオーレ、それぞれの役割が確立してきました。  人間と一緒です。
長男、次男、末娘。
上の二人はそれぞれの役目をわかっているようです。
小さなことはオーレがモナカを指導し、肝心なことはまっちゃが指導に入ってます。 びっくりするくらいちゃんと指導してます。
わんちゃんって、人間よりも賢いのかもしれませんね^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-30 20:13
>ぎんちゃんママへ^^
早く ランにいけるようになりたいです~~~~!!
ぎんちゃんママも らんちゃんをお迎えした時にそういってましたよね^^

お散歩だけでは、オーレには運動不足で欲求不満だと思うので、早く思いっきり走らせてあげたいです!(^^)!  ボーダーコリーのメイちゃんやワイルドなピット君と 走りっこさせてあげたい~~~~~^^

モナカはオーレ以上にエキサイティングです。
めちゃくちゃします!
何時かは頭を打つ日がくるでしょうが、とにかくめちゃくちゃ強気です^^
頼もしい我が家の末娘です~~~^^