アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^

オーレを迎えたときは、まっちゃはもう 怒りまくってました。
オーレのケージにカバーをかけて、まっちゃに見えないようにしていても、
わざわざ カバーをめくって、顔を突っ込んで威嚇してました。
1か月くらいで 少しずつ慣れましたけどね。

モナカに対してはというと・・・・

まっちゃは、無関心気味。モナカが近くまですり寄ってくると・・・≪放っておいてくれ~emoticon-0125-mmm.gif≫と言わんばかりに うなる。。。 
でも、オーレのときはあんなに怒りんぼうだったのに、モナカちゃんには怒らない・・・emoticon-0104-surprised.gif
       女の子ということと、まだパピーってことで、おこらないのかな?
オーレは。。。
       いままで、まっちゃを押しのけて 私に甘えてたのに、モナカに居場所(私のひざ)を取られて、ちょっとびっくりしてる。
       今までは ボールを投げても持ってこなかったのに、
       今は 横からモナカに取られそうになるので
       必死で私の元までボールを運んで、≪投げて投げてemoticon-0115-inlove.gif≫と。。。^^
      

オーレはただの甘えん坊が、少しおにいちゃんらしくなったように思います。
まっちゃは 一段と落ち着いてきそうです。^^       
わんちゃんでも、下になる者ができると、こんなに変わってくるんですね、 まっちゃとオーレがちゃんとモナカちゃんに順位を教えてくれてるようなので、 気をもまないでよさそうです。^^

で、今朝、モナカちゃんのベッドと服を買ってきました。 フードとスリングはいとこが用意してくれてたので、 買わなくても済みました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0123-party.gif

d0165735_15125368.jpg
d0165735_1513672.jpg

女の子の服はかわいいemoticon-0115-inlove.gifです~~~~~

  元気いっぱいのモナカちゃん^^
d0165735_15141639.jpg
d0165735_15141967.jpg
d0165735_15143469.jpg

後頭部は茶色っぽい毛もあります。 巻まきしていて、かわいいです~~emoticon-0115-inlove.gif

昨日は高速が渋滞で、帰り道6時間もかかってしまいました。emoticon-0107-sweating.gif
モナカちゃんは初めての車だし(何度もお休憩とりましたけどね)、疲れたのではないかと心配でしたが、
ちゃんとご飯も食べてるし、う○ちも良い感じだし、今日も元気いっぱいで走りまくってるので、ほっとしています。

体重は2か月18日で1.1キロ。
まっちゃは3か月で1.5キロだったから、 同じくらいかな?^^


クリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-26 15:36 | 家族 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/17228897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-11-26 18:09 x
モナカちゃん・・・カワイイ~♡
しれに、カワイイ洋服ですね。。。お嬢様だわ。。。
でも、2ヶ月で1.1キロなんですね。
大きいですね~らんちゃんが・・・小さ過ぎたんですが・・・
お迎え(60日くらい)で・・・700グラム程でした。
だから、コワかったです。大きい方が、育てやすいですよね~
お顔も超カワイイ♡

これから、フ-ドふやかせたり、おトイレだって、頻繁にするし・・・大変だけど・・・頑張って下さいね。
また、お話聞かせてください♪

Commented by びーと at 2012-11-26 19:19 x
ありゃ?
昨日の写真では(光の加減かな?)黒い部分がチョコっぽく見えたのですが今日の写真ではやっぱり黒、白+茶色のタン(麻呂眉)が入ってますね・・・
ってことで、やはりトライカラーかな(笑)

カラーはさておき、モナカちゃんは骨量も多く毛ぶきも良さそうですね^^
お父さん似のドワーフ寄りの体型かなー?

で、早速お姫様チックな服買っちゃいましたね♪
これから『キャーキャー』言いながら洋服選びするPUMI様の姿が目に浮かびますねw

まちゃオレくんもカワイイ妹が出来てこれから3チワさんたち良い関係を作っていくんじゃないかなーーー?

モナカちゃんがある意味一番強い立場になっちゃう?気がしますが^^
Commented by フレデリック at 2012-11-26 21:24 x
pumiさんうらやましいо(ж>▽<)y ☆
日々の生活だけで疲れている自分が本当に嫌になります;;;
pumiさんみたいは生活に憧れます~~~
ブログ拝見していていつもとっても素敵だなーって思うんです。
ニューフェイスのチワワさん超可愛いですね!
Commented by oishippo at 2012-11-27 17:55 x
びっくりしました。なんと、愛らしいレディちゃん!
ドレスがかわいい~~~♪
ますます、にぎやかで楽しい日々になりますねっ。
私も楽しみに、ここに遊びにきます~
↓作品展、すごいです。
作品が多くて、これは見応えたっぷりありますよね。
pumiさんの笑顔が素敵~♪こちらもハッピーになります!

Commented by pumipumi0216 at 2012-11-27 20:25
>ぎんちゃんママへ^^
そうそう。。。トイレがこれからですね・。岡山ではちゃんとしつけてたそうですが、環境が変わると(っていうか。。。まっちゃとオーレのおちっこの匂いがしみついてるから・(#^.^#)・・)
まっちゃとオーレよりも大きく育ってくれそうです^^
足なんて、オーレよりも太い! >^_^<しっかり育ってます^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-27 20:29
>びーとさんへ^^
そうなんです、一番強くなりそうですよ~~~♪
今日はオーレのごはんを狙って、喧嘩になったんだけど・・・・・
怒るオーレにひるまずに、噛みにいってましたもん。。。((+_+))
足はかなりしっかりしてるので、大きくなりそうです~~。
今日もジャンプしてベッドから飛び降りたので(階段もスロープも
つけてるのに。。。。。)びっくりしました。 しかも。。。
ドスン!って重い音が・・・・(笑)
もなかちゃん、最強になりそうです~~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-27 20:32
>びーとさんへ^^    その2!
きゃぁきゃぁ言いますよ~~~~~~~♡
かわいいかわいい==
特別扱い万歳~~~♪
くぁいいかわいい もなかちゃんにひらひらレース、ビクトリアンな
お洋服を着せるのが楽しみです!^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-27 20:39
>フレデリックさんへ^^
まぁ~~~~~~((+_+))
私こそ、フレデリックさんの生活にあこがれてますよ!!!
すてきな絵を描けて、いつも前向きにお勉強されてて。
すてきなご家族に囲まれて、とってもうらやましいです!
私たちとは違う世界だなあ。。と憧れの気持ちでブログを拝見しています。
すてきな作品を見せていただき、いつも感謝しています。
これからもよろしくお願いします!!^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-27 20:46
>oishippoさま^^
ありがとうございます^^
まさか3頭目を迎えるとは思わなかったのですけれど・・・・
もう、毎日が幸せです。(#^.^#)
どんなに疲れてても、しんどくても、寝込むわけにはいきません。
かなり 強くなれたように思います^^ 

越乃寒梅を抱えての私の笑顔。 
母にも「喜んだら子供のときとおんなじ笑顔やね~~^^」と言われました。包みを開けて、思わず、うっれしい~~~!と叫んじゃいました。
Commented by 和尚 at 2012-11-27 22:14 x
か~わいいなぁ!この一言しか出てきません。
仲良くやっていくと思いますよ、年も離れているし。
Commented by 桐のママ at 2012-11-27 23:05 x
新しい家族、おめでとうございます!*\(^o^)/*
モナカちゃん、かわいい!(*^^*)

まっちゃくんもオーレくんも、お兄ちゃんですね〜o(^▽^)o
ママ、メロメロでしょ〜(^-^)
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-28 11:39
>和尚さんへ^^
この写真、ばっちりでしょう?^^
先週、ミクニでフォトコンテストをしていたんですが、≪もう少し早かったらあれに出せたのにな~~~≫なんて、すっかり親ばかになっています^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-11-28 11:43
>桐のママさんへ^^
男のコのほうが好きだと思ってたのですが、女の子もかわいいです^^

わが娘は子供のころにメゾピアノとかヒラヒラ系を着てくれなかったので(着せると試着室から出たがらないほど…(ー_ー)!!)
モナカを着飾らせたい!!と変な欲が出てきました^^
。。。。メロメロです~~~(#^.^#)