アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

チワワの赤ちゃん^^  多頭飼い

我が家に3頭目を迎えるか・・・・
おーれを迎えた時に比べ、 さすがに今回は反対意見の方が多いので、まだまだ決定してないです・・・

ナイ―ブな抹茶さん。
奔放なオーレさん。

最初は全く仲良くならなくて、私はストレスでいっぱいになりました。
でも いつの間にか 遊ぶようになってくれてました^^
まっちゃが可哀想かな?と思う時もありましたが、和尚さんの『わんちゃんは群れで生きる』という言葉を聞いて、
多頭飼いもいいのか。。。と思いました。

普段はオーレの好きにさせてる抹茶だけれど、 本当にムカついた時は 徹底的にオーレを抑え込んでます。
オーレは悔しそうにしてるけど、やっぱり抹茶の方が一枚上手。
器がちがうって感じです^^

こんな2人の後に女のこ。  
自分自身が お兄ちゃん2人欲しかったので、ここに自分の憧れを勝手に重ねてるのかもしれません。

今のところ、家族に反対されてるので、 実現は難しそうだけど、私が迎えたいパピィちゃんはこのコ達です。^^

d0165735_19384773.jpg
d0165735_19384024.jpg
d0165735_1939616.jpg




かわいいでしょう~~~016.gif
クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-27 19:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/16891753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-09-28 02:11 x
絶対大丈夫ですよ!!!

私も…らんちゃんをお迎えするのを・・・迷いましたが、、、実際は同性の方が難しいと思います。
ぎんちゃんも…自由奔放に育ててしまったし・・・家でも、自由にしていました。で、らんちゃんは・・・女の子だから・・・何かあったら?っておもって・・・今は、ゲ-ジ飼いしています。
少しづつ、少しづつ・・・近づいて行ってくれて・・・今では、ゲ-ジで居るのは・・・おトイレと、寝るとき、誰もいない時のお留守番時、くらいに・・・二人で、くっついてお昼寝していますよ♪

オスとメスだから・・・絶対に大丈夫だよ★

また、ミクニで・・・見せてくださいね。。。楽しみにしています。。。
Commented by pumipumi0216 at 2012-09-29 20:20
>ぎんちゃんママさんへ^^
ありがとう~~~^^

うちの組み合わせが最悪だったのに(同性同年齢で、先住犬が去勢済みで後のオーレが未去勢)なんとかなったので、
きっと一緒に暮らしてたら なんとかなるのでは??と思ったりもするのです。
でも 他にも色々気になることがあって(舅の病気など)、まだ決められないのです。  今回は諦めて、また何年か後にしようかと思ったり。。。^^  どちらにしても、いずれは3頭目を迎えたいと思っています^^

らんちゃんみたいな可愛い女の子をむかえます~~^^