「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

まっちゃとオーレと長野旅行  ①

パパ、今頃夏休みをとりまして、 計10日間のお休み・・・・・

ええええ~~~。どないして過ごすん???emoticon-0141-whew.gif
それも いつものことながら、私には一切相談もなく。。。。

で!この際行かなくっちゃ!って気分になり・・・ダメもとでペンションに電話。
ヤッタ~~~emoticon-0123-party.gif
はっぴぃさんのブログを見て行ってみたかったペンションにレッッゴ~emoticon-0115-inlove.gif
 
急いで 家事の段取りをして、こどもたちに後を任せて(いつもすいません。。。。)
朝 4時半にdep!(ネ。。。眠い! 3時間くらいしか寝られへんかった~~~)

でも楽しい楽しいな~~~^^ 
まっちゃとオーレは車の中でも爆睡!
d0165735_23225626.jpg

d0165735_23231997.jpg


まずは パパ希望の奈良井宿へ~~。
10時前に着いたので 開店してないお店が多かったですが、歩いてるうちにどんどんお店も
あきだして、 お買いもの心がムズムズ。emoticon-0136-giggle.gif
おやきや五平餅、トウモロコシも美味しかったな~~。

d0165735_20325367.jpg

            ↑ 『え?今撮った??』の私^^
d0165735_2036747.jpg

       本場のおやきや 色々ムシャムシャのパパ
d0165735_2039089.jpg

    朝ドラのおひさまも 見てましたよ~~^^ 
d0165735_2039816.jpg

   オーレは観光客のこどもさん達に大人気でした。 
   いっぱい写真もとってもらってたから どこかのブログにでてるかもです~~~  ^^

次もパパがとっても行きたかった善光寺。
   『うしにひかれて 善光寺~~~~』とうたいながら ルンルンのパパ。
   (なにが そんなにいいんだぁ????^^)
d0165735_20505950.jpg

   
   暑かった! お天気が良いのは嬉しいけれど、とにかくとにかく暑いんだ!!
 
  で、みそソフトクリーム、食べました~~~ emoticon-0110-tongueout.gif
   パパはイマイチみたいだったけれど、私は美味しかったよ^^ もう一個食べたかったくらい^^
   お蕎麦も食べたかったけれど、わんちゃん連れオッケ―のお店は無かったので、ソフトで我慢我慢!
   
   次は ちょっと用事があって、長野の東急百貨店へ寄り道。
   ここで 懐かしの ヴァンドーム青山と4℃のお店を見付けてちょっと感激^^
   若い時はこのお店のアクセサリーが大好きで、マルビルに通いました^^
    懐かしいなぁ~~~~。フト 年月の流れを感じる私・。。。。。プププemoticon-0136-giggle.gif 
   
   
  で、次は川中島の戦いの古戦場跡へ・・・・・ 

   
d0165735_2112830.jpg

  こちらは わんちゃんのお散歩によく利用されてる場所のようで、ワンちゃんの出入り案内板の他にもこの様にちゃんと看板がありました。
  こんな風にしてくれてると、判りやすくて助かります。ここではゆっくりとお散歩できました。
   そして、パパはここではおでんをむしゃむしゃ・・・・(笑)

夕方になってきたので そろそろアリエスカさんへ~~~^^

  
d0165735_2119255.jpg

    素敵な方でしょう~~~^^
   この日は奥さまとお子さんはお出かけだったので、おひとりで全部してくれてました^^
    
  
 まずは ペンション裏のドッグランでまっちゃとオーレをおもいっきり走らせました^^
 オーレはルンルンでスキップ状態emoticon-0115-inlove.gif
  
d0165735_23394636.jpg
 
   
  
d0165735_21261196.jpg

 パパは綺麗なドッグランに大喜び^^  まっちゃもオーレもいっぱいいっぱい走りました~~
  
d0165735_21283659.jpg

  二階のスペースで、ちょっとのんびり~~~。 優しい照明、静かで雰囲気が良いのです。
  
d0165735_21504730.jpg


   この日の泊まり客は私たちだけだったので、まっちゃとオーレは緊張することも無くのんびりemoticon-0115-inlove.gif ラッキ~~emoticon-0123-party.gif  

  お部屋にはベッドが3っつ。 わんちゃんが上がっても良いのが嬉しい~~~^^  
   
d0165735_21332717.jpg


  お待ちかねのお夕飯~~~^^
ワインをボトルでいただいて、乾杯!emoticon-0115-inlove.gif
  
d0165735_21371350.jpg
d0165735_2138512.jpg
d0165735_21385896.jpg
  
リードフックがあちこちにあるので、つけやすいです^^ 
  
d0165735_21473695.jpg


d0165735_21485322.jpg
d0165735_21492347.jpg

 パパ、僕も食べたいってばぁ~~~~^^
d0165735_21491730.jpg

 
ボリューム満点で、私はお腹一杯になっちゃって、スペアリブは一口しか食べられませんでした。
本っとに残念!!ほんとに残念!!!
 スペアリブ、大好きなのに、悔しかったですぅ!! 
 美味しかったのに。。。。emoticon-0125-mmm.gifもって帰りたかったよぉ~~emoticon-0115-inlove.gif
 前日の寝不足と適度な疲れとワインのおかげで、私はこの後夜中まで爆睡してしまいましたemoticon-0111-blush.gif

   

 続く・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
  
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-19 21:56 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/16843386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はっぴぃ at 2012-09-20 08:58 x
待ってました~(≧∀≦)
私も食べ歩き大好きですよ~!
オーナーさん、若くてステキな方でしょ~?
ドッグランでランランできたんですね。
いいないいな(゚∀゚)
私が行った時は土砂降りだったから・・・( ̄  ̄。)
サーモンのマリネとスペアリブ、一緒一緒♪
サーモンのマリネがものすごくおいしくてビックリしました!
スペアリブ、最後に出さないでー(>_<)って感じでしょ?(笑)
おいしいのに食べれない・・・ほんと悔しかったです。
続き、楽しみにしてますね!

あっ、写真もうちょっとお待ちをm(。≧エ≦。)m
数枚まで絞ったんですけどなかなか決められなくて(笑)
旦那と相談して決めますね。
Commented by 和尚 at 2012-09-20 21:06 x
よさげなペンションですね。

窓から2頭で顔出している写真が面白いですね。
でも本当に仲良くなりましたね、抹茶くんもオーレ君も。
Commented by pumipumi0216 at 2012-09-23 10:05
>はっぴぃさんへ^^
えへへ~(*^^)v  はっぴぃさんご夫婦の写真見ちゃいましたよ^^
可愛い!(←ご家族みんな^^)

オ―ナ―さん、お若いのにしっかりしてらっしゃる。 気持よくすごせました^^
サーモンのマリネ、おいしかったよね(^O^) ほとんどパパに食べられたケド・・・・(>_<)  
素敵なペンションでした。 リピーターさんが多そうなのも頷けます。
栂池なら スキ―ど下手の私でも楽しめるから、 また冬にも行きたいなぁ・・・と思っています^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-09-23 10:11
>和尚さんへ^^
この写真をアップにすると、 僕らは車でしょうもない。。。。って顔してるんですよ。
表情豊かなので、とても面白いです^^  わんちゃんってこんなにいろんな顔をするのだなぁと感心してます。

仲が良くなったのは ひとえにまっちゃのおかげです^^
オーレは相変わらずまっちゃに甘えて わがまま放題です。(*^_^*)