「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

金峯山寺のカエル跳び

娘が是非とも行きたかったという、カエル跳び行事。
今年は 七日が土曜日なので 絶対に行きたかったそうです・・・

カエルさんが跳ぶのは4時からということで、急いで車で4人で向かいました。

まっちゃとオーレは入れないので お寺の前でパパと待機emoticon-0100-smile.gif

d0165735_21433410.jpg


もうひとの頭ばかりで見えなかった・・・・・

この黄色い〇の中に カエルさんが正座して読経を聞いております。・。。。^^

この後、ぴょんぴょんよ跳んだようですが、残念ながら全く見えずでした。emoticon-0141-whew.gif
でも、まぁ 雰囲気は分かったし、行って良かったよね^^
最後に お坊さんが蛙の頭をはずし、中から人間が出てきたときは 我が家の娘と息子はビックリしてました。
行事とは面白いものです。


d0165735_2150239.jpg
d0165735_21502263.jpg
d0165735_21504329.jpg
d0165735_21504146.jpg

吉水神社のそばのあじさい、 綺麗でした。
まっちゃはお正月に吉水神社で拝んでもらいました。
オーレは初めてだから 御祈祷してもらいたかったのに、時間が遅くてアウト!emoticon-0120-doh.gif
また 改めて 行かなきゃね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-10 21:56 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/16306242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビートDX at 2012-07-10 22:13 x
カエル跳び・・・
吉野山に近いのですがまだ一回も観たことないですw
初詣は毎年吉野神宮へお参りしてますよ^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-07-10 22:24
>ビートDXさま^^
初詣に吉野神宮だと 凄い人出ですか?
私はあっちに行ったり、こっちに行ったり。。。

蛙とび、なかなかユーモラスで面白かったですよ^^
Commented by ビートDX at 2012-07-10 22:39 x
元旦だけは多目ですが3日ぐらいだとまばら~って感じになってきますよ^^
うちは大概3日に行きます。
少しですが屋台も出てます^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-07-11 00:04
>ビートDXさんへ^^
屋台! そうそう、お正月は屋台からデす^^
あ、でも ビートさんも奥さんもスレンダーですよね、
あんまり 間食とかはしないのかな???
私たち夫婦は食べます!笑
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-07-11 03:24 x
いいですね~PUMIさんは・・・たくさん色んなとこにお出かけされてますもんね~羨ましいです♪
近畿で・・・ワンちゃんといっしょに行ける場所も、たくさん知っていますしね。今度、会った時・・・教えて下さい。
Commented by pumipumi0216 at 2012-07-11 16:35
>ぎんちゃんママさんへ^^
ぎんちゃんママももう少しですよ。 らんちゃんがお出かけ出来るようになるまでもう少し^^
うちよりもっともっと色んなところにお出かけしてはるじゃないですか^^
ハナ&キッス、我が家も行ってみたいのですが、 うちのワンちゃんたちは躾が怪しいので 行けそうにありません。。。。(-_-;)
ぎんちゃんみたいにお行儀良かったら、何処でもいけるから 楽しみいっぱいですね^^