人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ランの中って・・・

おやつ、ダメですよっていうのが殆んどですよね?

私が今まで行ったところは 大半そうでした。

でもね、時どき ランでおやつをあげてる人に遭遇します。
いつも行ってるランではないのですけれど、そういう場面に出くわすと、困ってしまいます。

今までで一番びっくりしたのは、
鳩に餌をまくように ランの中でおやつをまいてた人。
そのランも おやつは禁止と書いてたのですが、見えてなかったのか??
『ほぉ~ら。 とってきて~~~070.gif』と言いながら、ママさん2人で ポォ~~~ンって・・・005.gif
そして、勿論 その人んちのだけでなく、他のワンちゃんたちも群がるのです。


あぁ・・・・・・・008.gif

それは何処の何と言うおやつですか????
それが原因で 喧嘩が始まったら、どうしますか??


もしも、アレルギーがあるワンちゃんがいたら、どうしますか????
ダイエットしてるわんちゃんもいるかもです。

以前行った大型犬も小型犬も一緒のドッグラン。
躾のご褒美だからと ランの真ん中でおやつをあげてた人がいました。
その人は多分トレーナーさん(?)で、大型犬を躾けてました。
その横でまっちゃは『僕にも頂戴よぉ~~~^^』とお座りをして、挙句何度もワンワン!
勿論 おやつは戴けず、睨まれてしまいました。(^_^;)
でも。。。。。
その躾、ランでしなくても良いのでは?  他のこの誘惑にも負けずにトレーナーさんの
言うことをきくかどうかを試すために ランの中で教育してるのですか????

ランって、わんちゃんにだけじゃなく、私にも色々勉強になります。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2012-06-08 21:09