アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ト―ルでわんちゃんを描く!フ、フ~~~ン楽しいんだ、これが^^

d0165735_19531153.jpg

これ、福井の松屋漆器さんのブローチです。 (ちょっとブレてます。。。(^_^;)
まだ仕上げしてもらってないからもっと艶艶ピカピカになりますよ~~~016.gif
d0165735_19532688.jpg

こちらはアンジュさんのバッグに描きました。 シンプルにするつもりだったのに、ついついやっちゃいました。
あぁ~~~~これでは前に描いたバッグと同じパターンだぁ~~~
d0165735_19533891.jpg

こちらは フェリシモさんの財布に描きました。  2頭描かないところが ミソ!





d0165735_19544267.jpg

これ、今日買ったティッシュなんですけど、よく見ると まるでトールで描いたみたいなデザインでした。
びっくり~~~~005.gif

ブローチはまだあるので、こんどは フレンチブルさんとトイプーさんを描くつもりです^^
楽しいなぁ~~~~  ワクワクだ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-24 20:01 | トールペイント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15914039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oishippo at 2012-05-24 20:26 x
わぁ、そっくりです。
特にお財布に描かれてるまっちゃちやんが、かわいい~
たまりません。
↓素敵な世界でのお食事、優雅なひとときですね。
ゆったりとしてて、素敵です。
そして、餃子の皮チップス、紹介していただきありがとう~
すっごくおいしいよ~♪ ^^/
Commented by ぎんちゃんママ at 2012-05-25 20:42 x
バックかわいい。。。
器用ですね~私が、ド不器用なので・・・うらやましいです。
財布もカワイイけど・・・やっぱ、パックですね。。。

いいな~私もぎんちゃん作りたいです。。。
Commented by 桐のママ at 2012-05-25 23:46 x
めちゃくちゃかわいい??
トールって、なんにでも書けるんですね~。
いいなぁ。
世界でひとつの宝物になりますね。(*^^*)
Commented by kuni at 2012-05-26 19:55 x
おお~!
チワワ君のトール、可愛いです~~~
さらさらとペイントされて、pumiさんさすがですね~
わたしは、動物を描こうと思うと構えてしまってダメです・・
動物に限らず、オリジナルは全てですが・・^^;
うちのミイもこんな風に可愛く描いてあげたいなぁ
Commented by フレデリック at 2012-05-27 00:16 x
凄い!ワンちゃんたちへの愛がいっぱい感じられます。
まさに「ワン」ポイントで、わんちゃん好きには堪らない小物たちですね。
ささっと描かれているところが又素敵。
いつも色々お出かけされていらっしゃるのに
いつ描く時間があるのでしょう???
お嬢様はいつもごいっしょにお出かけで仲良しでよいですね。
うちは家族で出かけることって、本当に少ないです・・・
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-27 08:50
>oishippoさま^^
コメントありがとうございます。  
oishippoさんのアイデア、尽きることなく素晴らしいデス!!
いつも 見せていただくと 食べた気分になれて。。。幸せいっぱいの私です。 お近くならぜひ習いに行きたいところなんですが。。。^^
お財布のまっちゃはアニメっぽいでしょう?最近簡単で判りやすい図柄に魅かれております。老眼で見えにくくなってきたからかもしれません^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-27 08:55
>ぎんちゃんママへ
ありがとうございます^^
描いてるときは楽しいのですが、『お散歩バッグ』なので、つまり・・・・・・
ウン〇を入れるので・・・・(^^ゞ こんなに描かんでもよかったか~~?と思います。
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-27 08:58
>桐のママさんへ^^
ありがとうございます~~^^
そろそろ まっちゃとオーレ、2人のそろった絵を描かないとなぁ・・・・と
思ってるのですが、 リアルな絵はすぐには描けないので
こういう簡単な絵に逃げてる私です・・・・・プププ^^
描いてると自然にニコニコ顔になれるんですよ。わんちゃんのいる生活って本当にたのしいですよね^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-27 09:06
>kuniさんへ^^
一つのパターンを決めて 色んな物にチワワの絵を描こうかな・。。と考えてるんですけど、描く度に顔が違っちゃって。。。。(笑)
リアルな動物さんは私も 構えてしまいます、kuniさんの気持判ります! なのでこういうアニメチックな簡単な絵を描いてるんです^^エへへ
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-27 09:11
>フレデリックさんへ^^
遊んで描いてるので 恥ずかしいデス(*^_^*)
でも楽しい~~。 「抹茶^^オーレ^^」と独り言を言いながら描いてたりしてるそうです。(←家族の証言より)
もうちょっとちゃんとした絵を描かねばいけないのですけれどねぇ・・・・
フレデリックさんのブログを拝見して 触発されております^^
フレデリックさんこそ、あのような素敵な作品の数々、いつ描かれてるんだろう。。。??と私はいつも思ってるんです。 夜中????