アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

まっちゃが丹下左膳になっちゃった!\(◎o◎)/!

朝は普通だったと思うのです・・・・・・

ドッグランに行こうかなと思っていると、娘がまっちゃの目の異変に気が付きました。

あれれ・・・・ 眠いだけかと思ってたら(まっちゃは 眠いと片目が閉じ気味になるんです)
本当に片方目が・・・・・

d0165735_20324194.jpg


005.gifあわてて お医者さんに行きました。

てっきり オーレと喧嘩して 歯があたったのかな??と思いましたが、 
狼爪というのでしたっけ?あれ、自分のあの爪でひっ掻いたそうです。
目の中にお薬を垂らすと、傷の部分がミドリになりました。 

可哀想に・・・・・007.gif

目薬を2種類、 一日5回さしてあげることになりました。
              結局、傷は1週間位で治るようで、安心しました。

なぜ そんなに目を掻きむしったのか。。。。
娘曰く、 裏庭で遊ばせてた時に どうもカメムシが抹茶の鼻にくっついたようなのです。。。。。
その匂いが嫌で 顔を掻きむしったのが 目の怪我の原因じゃないかと。

う~~~ん・・・・・  そんなこともあるんだなぁ。。。。。
気をつけないといけないんだな015.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



  
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-01 21:24 | 家族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15804660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桐のママ at 2012-05-01 23:04 x
まっちゃくん!
大変なことに!かわいそうに。
痛そう…(T . T)

とりあえず、目薬で直るということで安心しましたが、目薬もかわいそう。(/ _ ; )
嫌がらないといいですが。
お大事に。
Commented by kuni at 2012-05-02 12:33 x
抹茶くん、目が痛々しいですね・・
そうなんです、うちのワンコも自分で自分の目を傷つけたことがありました。
爪が目に入っちゃうみたいですね・・
早く気付いてあげて良かったです(^^)
それにしても、丹下左膳とは、、
丹波哲郎さんや藤田まことさんを思い出しました^^
Commented by oishippo at 2012-05-02 15:15 x
かわいそう。。いたそうです。
カメムシ、なぜか大量発生してます。
私は、今年の冬から春にかけて、毎日3匹は始末してました。
狼爪、けっこう危ないんですね。
うちのワンちゃん、のびてるので、カットしてあげなきゃ~
↓こういう、いろんなものが少しずつのごはん、
誰かに作ってもらって、食べたいですぅ。笑

Commented by ビート666 at 2012-05-02 20:45 x
丹下左膳ですか^^
ネットで調べて『あぁ、ナルホド』って理解できました(笑)
オイラ世代なら丹下段平とか柳生十兵衛ですな^^

まっちゃん大したことなさそうで良かったですね。
でもカメムシが原因だったらホントにムカつきますよね!

Commented by pumipumi0216 at 2012-05-02 22:23
>桐のママさんへ^^
ありがとうございます。
・・・・・目薬。
ものすごく嫌がって、歯を向いて怒るんです・・・(>_<)
私が緊張しすぎて、 まっちゃが余計に怖がってしまったのかも・・
まっちゃは爪切りもお尻絞りもシャンプーも何も嫌がらない子なのに、
目薬は全くダメみたいです。 こまりました~~~
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-02 22:24
>kuniさんへ^^
丹下左膳、 私的には片目といえばこの人を思い出すのですが、
古すぎ?????(^u^)
小さい時によく見たようなきがするのです~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-02 22:29
>oishippoさま^^
そうなんですか? なんかね、とっても大きなカメムシが最近いるのです。 人間でもあの匂いは嫌だから、鼻にとまられた抹茶はもの凄く臭かったんだとおもいます。  ・・・(>_<)
oishippoさんちのわんちゃんもお気をつけくださいませ^^

私は一度でいいから oishippoさんのご飯をたべたい~~~~!!!
いつもの女子会のみなさんが羨ましいデス^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-02 22:34
>ビート666さま^^
え?同じくらいのご年齢ですよね? ッて。。。
私が上だったんですか???(失礼いたしました^^)
でも、同世代なら 丹下左膳でしょう~~(*^^)v

カメムシ、にっくきデス!!!!
らんちゃん♪とかりんちゃんもお気をつけて^^


Commented by フレデリック at 2012-05-02 23:18 x
自分で傷つけちゃうことあるんですね;;;
一週間の我慢ですか・・・かわいそうですね。
連休は私は一歩もおうちから出ないで過ごしました。
明日からまた連休ですね。
Commented by pumipumi0216 at 2012-05-04 19:57
>フレデリックさま^^
ありがとうございます。 
おかげさまで 見た目にはもうなんともないようになりました。
さすが お医者さんのお薬!(*^_^*)

連休はペイントですか? 私はまたまたちょっと一休みになっております。連休明けたらまた描き描きです^^