アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

300円均一の素材に描いてみました^^

これ、作品展の販売品の一つです。

300円だぁ~~~ と喜んで描きはじめましたが・・・・・・・

正直、単純作業の下塗りが かなりかなり面倒でした042.gif!!
なのでこれは一つしか描かないことにしました。(笑)037.gif


d0165735_1722733.jpg


d0165735_17221933.jpg


作品展の作品もですが、販売品も楽しんで色々描~こおっと~~060.gif
売れても売れなくても、 お店やさんごっこ的な感じで^^  おままごとですね012.gif

さて。。。火曜日はオイルのお稽古でした。
本当にね~~~行くたびに楽しいです!!
夢中で一日描いています。       ヤメラレマセンな!024.gif

この日で仕上げるぞ!と意気込んで行きましたが、 ちょっと無理でした。
(そりゃそうだよね~~、宿題完璧にできてなかったもん)、  先生 無理言ってごめんなさい~^^
d0165735_17312350.jpg


ありゃりゃ。。。。ワイングラスの影が 角ばってる。。。(-_-;)  直さないと!
今度こそ 仕上げます!049.gif
そして次は バラを教えてもらいます、 ワクワクデスよ!!  嬉しいなぁ016.gif016.gif

さて。。今日もまっちゃとオーレの写真を・・・
バイトから帰って寝てる息子の足元に 先ずまっちゃが寄り添って寝て・・・・
そのまっちゃにオーレが寄り添って寝てました。 
d0165735_17364566.jpg


d0165735_173735.jpg

オーレは本当に甘えん坊です
d0165735_17371617.jpg


最近のまっちゃ、ストレスが溜まってるように見えます。
自分も甘えたいのに、オーレが横入りして  いつもまっちゃは遠慮してしまってるような感じです。

なので、絵を描く時にまっちゃだけ 一緒に離れに連れていくことにしました。
たまにはまっちゃをオーレから離して、 一人っ子の気分に戻してあげたらいいかも。。。と思いまして・・・。

かわいいまっちゃ。
オーレも可愛いけど、まっちゃが一番なんだよ^^
安心して 甘えてきてね。


クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-20 17:53 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15751560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビート666 at 2012-04-20 18:41 x
うちのらん♪とかりんもそんな感じですよ^^
かりんの方が甘え上手というか、アピール度が強いです。
らん♪はついつい遠慮気味になっちゃって見てていじらしいですね^^;
人間と同じく自然とそーゆー関係になってしまうんでしょうね。

Commented by kuni at 2012-04-20 22:50 x
可愛い作品が出来ましたね!
ピンクのバラ、大好きです。
きっとすぐに売れますよ~

オイルペイント、すごくリアルですね!
さすがです~
英字新聞の文字も手書きですか?
すごく細かそうです。
大変な作業ですね・・
もうひと頑張りしてくださいね!
抹茶くん、&オーレくん、可愛いです。
最近わんこが飼いたくなったわたしでした(^^)
Commented by フレデリック at 2012-04-21 20:16 x
素敵、超私好み!
色が可愛くてエレガントで、300均が大変身ですね。
確かにベース塗りは面倒なので、
塗らなくてもよいものとか見つけると嬉しくなります。
でもこんなに可愛いピンクを見ると
自分の好きな色に塗るのはやっぱりトールの醍醐味だなと思うのです。
Commented by 桐のママ at 2012-04-22 00:28 x
すごいですね~
私は、絵がまったくダメなんで、尊敬です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オーレくん、かわいい??
まっちゃくん、ちゃんと受け入れてくれたんですね。
おりこうさんですね~。
たまには、ひとりっ子でママを独り占めしないとやってやれないよね~。(#^.^#)
Commented by pumipumi0216 at 2012-04-22 20:38
>ビート666さんへ^^
やっぱりそうですか~。 先住犬のほうが遠慮がちになっちゃうのかな・・・
いじらしいし、可哀想になっちゃいます・・・(>_<)

オーレはノー天気で私たちに甘えてるのですが、まっちゃは今も 廊下でお座りして何かを私に訴えてます・・・(^_^;)
まっちゃ~~~~!普通に甘えてくれ~~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-04-22 20:44
>kuniさんへ^^
オイルの新聞の文字・ね^^  写真で見るときれいそうですが、じかに見ると 拙いです・・・(笑)  本当は一文字ずつ描かないといけないのですが、私はちょっと横着してしまいました・・・なのでやっぱりそれなりの出来です^^
昨日 あと二頭(雑種とシーズー)を飼う夢をみました。 (^O^)
Commented by pumipumi0216 at 2012-04-22 20:47
>フレデリックさま^^
そうですね。やっぱり面倒でも好きな色に仕上げられるのは 醍醐味ですね♫ 
今度はもっと簡単な素材を探そうと思った私です・・・・(^^ゞ 
Commented by pumipumi0216 at 2012-04-22 20:50
>桐のママさんへ^^
そうなんです!
どっちも可愛いから 困ります・・・・^^
まっちゃが我慢してるのは 可哀想だし、かといってオーレはオーレで
甘えたいのも判るし。。。。^^
って。。。。幸せな私でした