アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

マジ ヤバい!\(◎o◎)/!ト―ル教室。

今日は教室したんですよ・・・・・

あ、勿論ト―ルの教室ね^^ 
(着付け教室してよぉ~って言う声がどこからか・・・
そうね、、、、折角免許取ったんだし。。。。それも勉強しなおして 物にしなくちゃとは思ってるんですよ^^汗)


d0165735_1954866.jpg


楽しかったんですけどね。。。。。

生徒さんの作品に 少し手をいれてあげようと思ったら・・・・・・


見えない!005.gif007.gif

ショックです、 老眼が進んでいて 本当に細かいところがはっきり見えない。

ウ~~~~ン・・・・・・・
これじゃぁ 綺麗なアウトラインがとれないよ。

マジでヤバい。。。(-_-;)と感じた私デス。
50になっても五十肩にならないと 自慢してた私ですが、老眼はきっちり進んではるようです。
老化バンザーイ(やけくそです。037.gif

歳に逆らって いきてくぞ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-07 20:00 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15539823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anne at 2012-03-07 20:49 x
2~3日前に旦那に おまえも おばあさんと言われてもおかしくない年やなア~と、しみじみ言われて、、、、妙に妙に腹が立って、気分が晴れない!    なんでこんなに腹が立つのか!  自分でも不思議なぐらい気分悪い!   ボヤいて  すみません
Commented by pumipumi0216 at 2012-03-07 21:21
そりゃ、腹立つって~~~!
おばぁさん????anneさんは若いのにそれは言いすぎっしょ=--
私がもし言われたら・・・・『はぁ~~?(-_-メ)、おばさんって。。。
私が老けへんように努力するのが夫の役目と違うん?』と
怒鳴っちゃいますね(笑)
夫が妻を褒めなかったら 他の誰かに褒めて欲しくなっちゃうのに、わかってないなぁ~~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-03-07 21:42
追伸
呑みにいこうぜ~~^^
Commented by oishippo at 2012-03-07 22:46 x
ばんざ~~~い!!仲間です♪
アウトライン、一年前からグズグスです。
下手なだけかもしれませんが、、笑
↓見に行ってきました。なんと、お散歩してる後ろに広がる景色が、
なんというか、本当にすてき。。
こんな所にお住まいなのですねぇ。
Commented by anne at 2012-03-07 23:24 x
おぅ  行こうぜ  行こうぜ~~
Commented by ichiかあさん at 2012-03-08 19:47 x
わたしも編み物していて、
黒い毛糸だともはや見えません。
老化ばんざいっ♪
Commented by kuni at 2012-03-09 07:38 x
老眼って知らないうちにきちゃいますね・・
わたしも右目だけ老眼進んでいます・・
左目でカバーできるので、本の小さな文字は何とか読めていますが
強度近視プラス老眼はショックです・・^^;
老眼はある程度進むと、レーシックのように手術で矯正ができるそうです。
目の中に輪っかをはめるとか・・??
ちょっと、いえ、かなり怖いですよね・・

ジーンさんのねずみちゃん、可愛いですね~~
癒されます~~
たしか同じデザインの本があったような・・
描いてみたくなりました(^^)

Commented by pumipumi0216 at 2012-03-09 07:56
>oishippoさま^^
家から少し歩くと、この風景です。
後ろに見えてるのは千塚古墳群なんですよ。
小さな古墳がいっぱいです。 
のどかです~~~~♫
でもね、一つ困るのは 古墳の山にスギがぁ~~~~
花粉さんが飛んでくるのでこの季節は気をつけねばいけません^^


Commented by pumipumi0216 at 2012-03-09 08:00
>ichiかぁさんへ^^
黒い毛糸・・・・想像しただけで見えにくそうデス。(-_-;)
読みにくいだけとかなら、なんとかなるわ^^と思ってたのに、
描けなくなるとは思いませんでした。 
なんとかがんばります~~^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-03-09 08:13
>kuniさんへ^^
片方だけ進むこともあるんですね。(あれ??私はどうなんだろう・・・・
調べてみたらいいのかな・・^^・)
目の中にワッかですかぁ~~~。いろんな方法があるんですね。
いよいよ 描きにくいと思ったらチャレンジしてみようかなぁ^^