アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

困ってます。何が正解なんだ~??アドバイスいただければ幸いです。。。。((+_+))

まだ 一週間だから 仕方ないのかな。

まっちゃがオーレに吠えて困ってます。

オーレはかなり落ち着きのない子なので、 まっちゃにすれば 見てるとイライラするようです。
ケージの中で右往左往してるオーレに対して、ベッドの上から(少しでも上からという立場を保ちたいのか?)ギャンギュアンほえます。歯をむき出しにして、怖い顔。

二匹ともフリーにしてる時は まずはまっちゃがほえて、
オーレが 我慢できなくなって応戦して まっちゃの上に覆いかぶさってしまう・・・
オーレが勝っちゃってるような感じ(?)です。

なにもかも『まっちゃが一番!』でしてるのですが、
なにかまだまだ足りないのでしょうか・・・・・

お散歩はなるべく一匹づつしてるのですが、 時間のない時は 二匹一緒。
でも オーレはまだ普通に歩かないので まっちゃはリード、オーレは抱っこで行きます。
オーレは時々歩かせて、でも遅いので その間まっちゃは 『待っててね^^』で待たせています。

これがもしかしてよくないのかな。。。。。。。025.gif

散歩の帰り道にまっちゃも抱っこをおねだりしてきたときは、 オーレと一緒にくっつけて抱っこしてるのですが、
その時はどんなにオーレと密着していても まっちゃは怒りません。

どうなんだろう。。。。。

まっちゃが不憫な気持ちになったり、甘えてくるオーレが不憫になったり。。。。

これからの2匹のためには キチンと上下関係を作っていってあげるべきですよね。
オーレが未去勢なのも もめる種の一つかも。
19日に手術をしてもらうから 、オーレが抹茶に対して強気にでるのももう少しは抑えられるかな。。。


二匹のために 私がもっと抹茶をたてて、 キチンと関係を覚えさせねばいけないのですが、
どうすればいいのか。。。。。
結果を早くにもとめすぎでしょうか。 わからないのです・・・042.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-17 22:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15286432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 和尚 at 2012-01-19 22:20 x
難しいですね。

和尚も昔二匹犬を飼ったとがありますが、その時はすでに飼っている犬が成犬で、そこへ子犬が来たと行った状況だったのですんなりいきました。
成犬が雄にもかかわらず、けなげに子犬を可愛がっていたのを覚えています。

今回抹茶くんの方が先輩ですが後から来たオーレくんの方が年上、う~ん。抹茶くんの吠えるのは飼い主を独占したい気持ちからかなとも思いますが。

答えになっていなくてすいません。
Commented by pumipumi0216 at 2012-01-20 23:08
>和尚さんへ^^
おかえりなさい! スキ―どうでしたか?^^

コメントりがとうございます。
歳の差が近くても 遊びますよ^^って
ショップの方は言ってましたが、やはりもう少し離れてた方がよかったのかも。。。

でもね、 手術後(まだ一日目ですが)ちょっと
かわって来たのです、 それも望ましい方向に。。。。

嬉しいです~~~~~♫

おしょうさんのコメントはちゃんと答えになってます。ありがとうございます^^