「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

初日!先住犬のまっちゃが 唸りまくりか??(^_^;)ペットショップ一年経験のオーレは図太い!^^

まっちゃとオーレの一日目。

まっちゃは朝からオーレを牽制して、 唸っておりました。emoticon-0141-whew.gif
オーレはケージの中、まっちゃはいつも通り部屋の中を自由に・・・

それでもまっちゃには気に入らないようで、オーレに噛みつかんばかりに怒っています。

・・・emoticon-0101-sadsmile.gif・・仲良くなるかなぁ・・emoticon-0114-dull.gif・・?・・・・・

で、今日は早速オーレのヘルニアの様子を見てもらいに獣医さんへ。
ヘルニアが大きいのでなるべく早めに手術してほしいと伝えて 19日に予約させてもらえました。
去勢も一緒にしてもらうことにしました。
検便と体温と体重を測ってもらい、。。。何ことも無くオッケー^^
そして・。。。まっちゃとの体重差は約一キロ・・・・emoticon-0141-whew.gif
まっちゃ、、、、痩せなきゃだめね・・(^_^;)


帰りに実家にオーレをお披露目しにいきました。
おじいちゃんもおばぁちゃんも気にいってくれてemoticon-0115-inlove.gif


一年近くペットショップにいたせいか、オーレは誰にも吠えないし、とっても愛想がよいのです。。。 なんか健気で涙が出そうデス。。。emoticon-0106-crying.gif
ケージの中に入れていても 独り遊びがとっても上手だし、手がかかりません。

この子はこうして生きてきたんだなぁ.....

あ、ぺっとショップの方たちはきっと、とっても大切にしてくれてたんだと思うんですよ。。。
全然ひねくれてないし、優しい性格に育ってますもんemoticon-0100-smile.gif

でもね、 まっちゃが過ごしてきたこの一年、今までの時間とは やはり違いますもんね。。。
これから いっぱい遊んであげたいと思いました。


d0165735_17423132.jpg


まだまだ完全じゃないけど、なんとか少しでも慣れてくれて 私もホッemoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-10 18:38 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15249229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ichiかあさん at 2012-01-11 17:23 x
ひとつ前の記事もそうですが、
読んでて、涙がにじんじゃいますね。
これからたくさん幸せな思いして欲しいです。
ぷみさんちなら、間違いないですね♪
Commented by 666 at 2012-01-11 18:42 x
あ、まっちゃくんだ!
ミクニで見たことある子だ^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-01-11 22:18
>ichiかあさんへ^^
出来るだけの事をして 楽しく過ごさせてあげたい
と思います。  まっちゃにも負担にならないように・・・。
ichiかあさんのにいちゃんをお迎えした時のブログを
参考にさせてもらってます^^
Commented by pumipumi0216 at 2012-01-11 22:21
>666さんへ^^
こんにちは(^^♪
どなたか判らないけど、 これからも 
よろしくお願いします!(*^^)v
Commented by 666 at 2012-01-15 20:06 x
失敬^^;
らん♪とかりんって名前のロンチの飼い主です。
以前、少々お話したことがあったと思います。
またミクニでお会いした時はよろしくお願いしますね^^