アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

.....チワワちゃん、飼っちゃいました!!2頭目!どうするんだ、私!!!(^_^;)

そして、今日。。。。

024.gif今日はまっちゃのお誕生日なのです。
オメデトウ1っ歳~~~~~~!!!


今日はMちゃんもおうちにいるし、一緒にお出かけしましょうね~~~♫

で・・・・
私としては今月無料券を送ってきてくれた『たんぽぽの庭』のランに行きたかったのですが、
パパがあまり好きではないそうなので(前に行った時に、大型犬がまっちゃを二度ほど踏んじゃった事が心に残ってるようです・・)、 結局 Mちゃんの意見で 昨日のミクニの精華店にいくことにしました。

私 『もし、昨日のチワワさんが売れずにそのまま居ても、絶対に我が家ではもう飼わないからね!021.gif』と宣言して出発!

そして・・・・・

d0165735_20574466.jpg


居なかったら良いなぁ。。。と思い行ってみたら、居たんです・・・・涙

結局、お店の方と色々話して 飼うことにしました。
この子が売れ残っているのは ヘルニアだからだそうです。
手術してほしいとのこと。

だから残っちゃったのか・・・・・・・

いいよ、 これも何かの縁だ。
まっちゃと仲良くできれば何よりですが・・・・
うちでちゃんと 見るからね^^  仲良く生きて行こう。

お店の方も皆さん、この子にとっても思い入れがあったようで、

私が 飼うことを言うと、『泣いてしまいそうです・・・・』と 何人かの方に言われました。
皆さんがこの子の行く末を心配してたようです。
担当(?)の男性の方、本当にこのこのことを心配してたようです。。。
大事にしますからね^^


まっちゃとまるで違うタイプの 『オーレ』
びっくりするほどの ガサガサさんです。 

まっちゃって大人しい方だったんだなぁ・・・・023.gif
お洋服も着たことがないようなので、 ちょっと慣らしにまっちゃの服を着せてみました。
d0165735_21101722.jpg



そして。。オーレ君。帰る車の中ではおしっこを2回。
005.gif
見るものなんでも 噛み噛み!!!
おうちに帰ってきても 歩いてる私の足に絡みつくように くっついてくる!!

まっちゃは車の中でおしっこなんてしたことないよ。(笑)
人にこんなに絡んできたりしないよ・・・・005.gif
オーレ君、どれだけ 甘えん坊なんだ・・・・(-_-;)


きっと これからいっぱいいろんな事をしてくれるね。。。。
がんばるわ 私!笑

そして・・・・

まっちゃ。  どうか心配しないでね。  
新しい子が来ても 我が家で一番さいしょのチワワちゃんは  抹茶だよ。
大事だからね^^


オメデトウ1歳。
d0165735_21152970.jpg

ダイエットしてるから ケーキは小さめ。
でも、 美味しかったでしょう?^^
来年は もっと大きいのたべれるかな?  がんばってダイエットしようね^^


ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-09 21:16 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15244741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2012-01-10 15:23 x
pumiさん、新年のご挨拶が遅くなりすみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんと、年明け早々驚きました!
チワワくん、もう一頭増えたのですね!
今年の初ビックリです^^
オーレ君、抹茶君に良く似ていますね。
ヘルニアは心配なことと思います。
オーレ君、pumiさんちに引き取られるなんて
すごく幸せなワンコだと思います(^^)
しつけ等色々大変でしょうが頑張ってくださいね。
Commented by pumipumi0216 at 2012-01-10 16:22
>kuniさんへ^^
こちらこそ、よろしくどうぞお願いいたします^^

そうなんですよね~~。
私もまさか 飼うとは・・・・・(^_^;)
意志が弱いんですよね・。。^^
娘には毎年増えるかもネ(笑)と言われてしまいました。。。。。。。
ムツゴロウ王国になってしまったらどうしましょう^^