アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

誰かアドバイスを~~~~~(*_*)

d0165735_20423070.jpg

控え目にですがトール教室もしております。
これは生徒サンの作品です。


あ!ややこしい入り方をしましたが、タイトルのアドバイスを求めているのは トール関係ではございません・・・・・・040.gif



まっちゃのトイレトレーニング!!!去勢手術の後、 いえ・・・その前から 100%ではなかったですが、まぁまぁほとんどはトイレシートにしてたんです。


なのに!!!!なのになのに!!


今や90%は失敗!!!!クローゼットの前などはもう 一日に何度もおしっこをかけられてます・・・・・



誰か~~~~007.gif
もう1歳になろうとしているまっちゃのトイレトレーニング、どうしたらよいのでしょうか。。。。008.gifアドバイスよろしくお願いします!!!
家中 フリーにしてるので 今更 ゲージも可哀想。。。。とは思いつつ・・・・・
そんなこと言ってる場合ではないですよね、 おじいちゃんの和室にもダぁ~~っとしてるようですし・。。。。042.gif

困った~~~~~!!!


チワワのランキングに参加しました。 クリックよろしくお願いします~~~懇願!!016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-29 20:52 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15027529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れお at 2011-11-30 17:14 x
プミさ~ん! 今、いい方法を本で探しているのですが、困った!困った!やはり地道ですが、
①床をクンクン嗅いでオシッコしそうな時にシートに連れて行く。出来たらご褒美をあげるかな?繰り返す事が重要
②トイレの場所を移動させてみる。(よくおもらしする場所へ)
う~ん!また調べてみますね!

うちのアリスも未だに、失敗する時もあるので、私ではあまり参考にならないかも・・・(とほほ)

ガンバです!
Commented by pumipumi0216 at 2011-11-30 19:48
>れおさんへー^^

わ~~^^ありがとうです~~~(^○^)
今日は ケージに入れて出来るか様子を見てたのですが、
やはりすっかり忘れているようです(>_<)
頑張っていきます^^!! 
Commented by フレデリック at 2011-11-30 21:40 x
アップのペースが速すぎてついていけません;;;
クリスマスの作品の数々、素晴らしいですね。
トールのキャリアを感じます。
私はトール歴がそんなに長くないですので、
特にクリスマスのものとか、あんまり描いてないので羨ましいです。
生徒さんの作品、我がブログでも見覚えがありますが
このデザインは人気が高いですよね(^^)
Commented by pumipumi0216 at 2011-12-03 00:37
>フレデリックさま^^
エへへ。。。。(^^ゞ
一度に何日分も書いちゃうので ハチャメチャになって
おります^^
トール歴はもしかしたら私の方が長いかも知れませんが、フレデリっクさんの描かれた絵のほうが
充実してると思います^^