アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

チワワのまっちゃ、去勢後の変化。

ロンチ―まっちゃ、 去勢の手術をしたのは11月8日。
今日で20日め・・・・

手術翌日からお散歩オッケー。
もともとは他所のわん友が大好きだったまっちゃでしたが・・・・
傷のためか 警戒モード200%!! 散歩中もかなり怒りんぼでした。033.gif

抜糸後3日目、先生の許可がでたのでドッグランへ・・・・
手術前は ランの駐車場に着くなり『早くおろしてよぉ~~お友達のところに行くんだから~~~016.gif016.gif』とキュンキュン鳴く位 ランが大好きでした。 
そして、ランに入ると よそのわんちゃんの後を追っかけまわして、 遊ぼうよ遊ぼうよ~~~~016.gifといつもしつこくアプローチしてたまっちゃです。
さて・・・どうでるか・・・・

まっちゃはランのおねぇさんたちも驚くくらい 大人しくなりました・・・
今までは ランに入ったら 他のわんちゃんが気になって私のもとに戻ってくることなど全く無かったのに、今は少し遊ぶと すぐに私の御膝に抱っこして~~~と甘えて来ます。005.gif
ランの中で 『おいで~~~』と呼ぶとすぐ戻ってきて・ちょっと寂しい様な気もするけど・・・・でも、う。。嬉しい010.gif
以前よりは よそのわんちゃんに興味がなくなったようです。
お尻の匂いを嗅ぐことがほとんど無くなりました。

この日は このパピヨンさんとずっとあそんでました。
前より普通に遊べるようになったのかも??^^
d0165735_17513659.jpg


d0165735_1753271.jpg

 
マウントしながらもお相撲のようにじゃれてました。
マーキングはまだ少ししてますが 部屋でのマウントは全く無くなりました。

手術で性格が変わることはないと聞いていましたが、
まっちゃはちょっと変わったように思います。

甘えん坊さんに012.gifなったような・・・?
でもまだ20日。落ち着いてないのかも?。。これからもっと変わるかも・・・・・??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-28 17:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/15020832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2011-11-28 23:08 x
pumiさん、体調崩されていたんですね。
ブログの更新がないから心配していました。
やっぱり、おじいちゃんにかなり気を遣っておられたのですね・・
義理の仲って難しいですね・・
お身体もう大丈夫そうで良かったです(^^)

私もここ数日体調が悪くて、首のリンパが腫れてしまいました・・
ただの炎症と言うことでしたが、ちょっと疲れが出たみたいです。
ご両親とのお出かけ、美味しそうで楽しそうです。
読んでいてほのぼのとした気持ちになりました(^^)
クリスマス作品もとても素敵!
窓辺が華やか~(*^^*)
お花の寄せ植えも素敵です。
私もガーデニング頑張らなくっちゃ~^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-11-30 08:38
>kuniさんへ^^
ありがとうございます。おかげさまで^^

のどのリンパ腺、私も腫れてました (>_<)
元々すぐにリンパが腫れちゃう質ですが、今回のは長引きました~~。 この年代、やっぱり身体にすぐ出ちゃうみたいですよね(^_^;)
私は結構好きなことしてるのに、なんで凹んじゃうのかなぁ・・・・と思います。
40にして迷わず。。。。どころかもう50なんですけど~~^^って独りツッコミの毎日です^^