アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ジャーマンシェパードの絵

d0165735_20293196.jpg


まっちゃの絵を飾る様になって わんちゃんの絵を描いて欲しいとよく言われる様になりました。
お散歩中によく出会うおばさまとか、ご近所のお友達とか・・・

でも、私は 『写真さえ ちゃんと撮れたら 誰でも描けるよぉ~~~^^』とお答えしております^^
勿論お仕事として私が描いてもいいのです、 でもさぁ~~
私が描いたら  ・・・・・・・・高いよ!?    笑
・・・ト言うのは 冗談ですが、無料では描けないし、かと言って対価がわから無い。。。。。
(*_*)   なのでそのようにお答えしております


できれば・・・・・
 来ていただければ 一作品のみの何度かの講習の様にして 描き方をアドバイスさせて戴きますデス^^。

今は ご近所のゴールデンさんの絵をお教えさせてもらってます。
(私の見本待ちです。。。 ごめんね~~~jさん!)

このジャーマンシェパードさんは まっちゃがお世話になってる先生の 前のワンちゃんだそうです。まだ 手をいれますが・・・^^
この絵は私が 勉強のために描かせて貰ってます。
シェパードって 滅多に描く機会ないですからね^^
シェパードに余り興味が無かった私ですが 何度も描き直しているうちに どんどん愛情(?)がわいてきました。
優しいお目目・・・・・・ きっときっと 飼い主さん(先生)を見てるからだろうな。。。。
わんちゃんって どの犬種も 眼がとっても素直。
人間みたいに 計算したりしないからだろうな・・・・・
いつの間にか このシェパードさんがうちのわんちゃんのように思えてました・・・・・・

描くって不思議。
こんなに気持が絵に込められていくのです。
大事な気持ちを 再確認、 トールしてて良かった、良かった!!!・・・・・・・・・・・・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-16 20:51 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/14954207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2011-11-16 22:47 x
ジャーマンシェパードって、凛々しい顔立ちですね!
とてもリアルで生き生きしてて絵とは思えないです。
pumiさん凄いです~!(*^▽^*)

ワンちゃんの目は私も同じことを思っていました。
どのワンコも素直な瞳ですね。
まっちゃくん、抜糸が無事終わって良かったです。
そして尿失禁も一時的なものでほっとされたことでしょう(^^)
Commented by ichiかあさん at 2011-11-17 13:28 x
うわぁー上手ですね〜
さすがはプロって感じです。
描いてもらってるワンちゃんも幸せですね。
Commented by pumipumi0216 at 2011-11-17 19:10
>kuniさま^^
いえいえ、そんなことないですよぉ、恥ずかしいデス^^

素直なわんちゃんの目でじ~~っと見られると・・・
なんとなく がんばります!って気持ちになります^^

おもらしは 本当にびっくりしたけれど、 老犬になったらこうなるんだな。。。と 予備練習になったかもしれないです^^  今回は一時的で良かったです、
ありがとうございます^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-11-17 19:14
>ichiかあさんへ^^
ありがとうございます。

いつもの小さなお顔(まっちゃ)じゃなくて、凛々しくて大きくて優しいシェパードさんのお顔は難しいデス。
まだまだわんちゃんのお顔が続きそうです~~^^