「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

わんちゃんの躾の先生のお話

夏は 私が遊びモードで まっちゃの躾の先生には一か月お休みにしてもらいました。
9月から再開してもらったのですが、 内心私は まっちゃに特に復習もさせてなかったので、
教えてもらってたことを忘れてるのではないかと ひやひやしてました。

でも。。。。。わんちゃん、 お利口さんですね~~~emoticon-0100-smile.gif
ちゃんと 先生の顔を見たら お勉強モード。emoticon-0137-clapping.gif
そして、、 家庭犬なんだから もうお稽古もやめてもいいかなぁ。。。。と思ってたのですが、
先生のいろんなお話を聞いてると やっぱり まだ勉強することがあるんだなと納得。

先生はまず 近所に散歩に行きがてら まっちゃの様子を観察して、 対処方法を考えてくれてます。
そして 近所に慣れてきたら もっと誘惑の多い場所に散歩にいって、 それでもちゃんと 指示に従えるように
教育してくれるそうです。
そして ほえ癖も どうしたら ストップできるかとか、子供さんたちに 警戒してるときは このようにすればいいとか、さすが プロ! ちゃんと説明してくれます。


まだまだ場所によっては 警戒してガゥガゥemoticon-0130-devil.gif吠えるまっちゃですが なんとか どこにでも連れていけるようになってほしいです。
かなり 早くから 社会化のために あちこちには連れて行ってるつもりなのですが、
ペットランドミクニやともだちの家では リラックスしてるのに、 ホームセンターに行ったらもう ほえてほえて~~~涙

この先生、 料金はぱぴーさんなら 10回(一回一時間)で15000円~(場所によっては交通費加算だそうですが)お値段も 押えてくれてるので リーズナブル、 まさしくお財布にも 優しい先生なのです。
成犬さんや 問題行動によっては料金も変わるそうです。
奈良の先生ですが、 大阪の方にも生徒さんがいらっしゃるそうです。
 わんちゃんの躾や問題行動で 躾を考えてる方にはぜひ おすすめいたします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-15 22:05 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/14566502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ichiかあさん at 2011-09-16 18:23 x
しつけの先生って高そうでお願いしたことないんですけど、
10回で15000円だったら、手の届く範囲かも!
さいたまにもあるかしら。。
Commented by pumipumi0216 at 2011-09-17 12:21
> ichiかあさん さま^^
どうなのかなぁ・・・・??  いらっしゃるかな???
でも、いちちゃんとにぃちゃんは 躾はもうちゃんと出来てるように
思いますけど。。。。^^
『業者さん、よろしくお願いします』 のコメントのあたりなんて、
本当にそんな表情で ほんとにかわいいですよね^^
かわいいなぁ~~~~
いちちゃん、にぃちゃんのブログを見ることを 毎日の日課にしてます^^