アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

トールペイント教室8月24日と。。。娘の忘れもの!!

今日はHさんとDさん^^

Dさんはpuchicoさんで トールのための箱をオーダーで作ってもらいました。ばっちり!!
お母さまへの贈り物にされるそうです。  

絵は 正倉院展の宝物のデザインを参考に・・・・・今日は下塗りの色を決めました。
d0165735_21485998.jpg

これは楽しみです!

Hさんはクリスマスの絵。  時間がかかりましたが、 細かい素敵な絵が出来あがりました^^
お疲れ様016.gif
おおざっぱに見えて 几帳面なHさん。 自信を持って! 上手に描けてるよ!!!


そして 今日のおやつ。。。 美味しいロールケーキ~(ごちそうさまです)~~011.gif
飲み物はハーブティ・・・(なんだっけ。。。ローズヒップだったかな~~^^)
d0165735_21581940.jpg


最近、何種類かの ハーブティとアイスコーヒーを冷蔵庫に冷やしております・・
冷たくて美味しいです^^  

そして、今日のお昼は・・・・・


な。。。なんと!!娘がお弁当を忘れて行ったのです!!ラッキ~~~~!(私の心の声)     

娘は毎日早起きして自分で作ってるんです。  でも今日は慌てて 玄関にお弁当を置いていってしまいました。  おお!026.gif
何時もなら 車で駅まで送ってるから 忘れ物には対処できるのだけれど、今日は自転車で行ったので私も気が付かなかったのです。  
でも ラッキ~~~!お昼に戴きまァ~~~~す!024.gif

d0165735_22709.jpg

今日の卵やきはおいしっぽさんのブログに出てた ソース味^^の卵焼き。
とっても美味しかったで=す041.gif
明日も忘れてくれないかなぁ・・・・・(^^)  だめだよね023.gif

今日のまっちゃさんです^^
教室の片隅で しっかり寝てた。。。。寝起きのまっちゃさんです。

d0165735_2220626.jpg

『ママ。。。。。。お腹空いた。。。。。今何時???』


か。。。。。かわいいでしゅ-----016.gif

最近トールペイントちゃんとしてる私に応援のクリックをよろしくお願いしま~~~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-24 22:27 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/14415946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2011-08-25 15:33 x
pumiさん、トール頑張ってらっしゃいますね!
娘さんのお弁当、美味しそうです~
ちゃんと早起きして、お弁当作られるの本当にえらいですね~(^^)

先ほど抽選が終わりました。
B賞が当たりましたよ!
おめでとうございます!
賞品を発送したいと思いますので、ブログまでお越しいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますね。
Commented by pumipumi0216 at 2011-08-25 17:41
>kuniさんへ^^
ありがとうございます!!
早速メールさせていただきました(*^_^*)
ブログでプレゼントをいただくなんて 初めてです。
嬉しいな~~~♫  
Commented by フレデリック at 2011-08-26 09:25 x
すごーく豪華なお教室で、私も通いたくなっちゃいます。
箱はオーダーさっれたんですね。
オーダーすると思い通りのものが出来てよいですよね!
おみせのHP後でゆっくり拝見しようと思っています。
それにしても娘さんのお弁当は、完全に私の負けです。
お仕事前にご自分でこんなに丁寧に作られるなんてすごいです@@
やっぱり母の背を見て子は育つんですね。
しっかりしたお子様方で羨ましい限りです。
Commented by おいしっぽ at 2011-08-26 14:21 x
トール、ほんと、勢力的にがんばってますね。
いつも時間をかけた優美な作品で、うっとりします。
娘さん、作ってくれたのね。うれしい~~
早起きしてえらい。
でも忘れるとはショックだったろうな。。

Commented by pumipumi0216 at 2011-08-26 18:35
>フレデリックさま^^
箱は桐でつくってもらったそうです。 
puchicoさんでは 旦那様が木工品を作ってらっしゃいます。
あちこちのイベントでも 人気のお店なんですよ^^
おすすめします~~~~^^

それから、 私は反面教師です!(笑)
三年寝たろうで。。。。。  夜はたいていほろ酔い気分だし。。。。
こんなんでよく 主婦が務まってるなぁ。。。。。(パパありがと^^)と、毎日思っております^^

Commented by pumipumi0216 at 2011-08-26 18:42
>おいしっぽさま^^
そうなんです! 本人はショックを受けてました・。・。。。
でもね^^ 私は「やった===♪」!(^^)!
毎日のお弁当。。。。『おいしそうだなぁ。。』と 横から見ていたものですから、 『これはしめしめ^^』 だったのです^^
自分で作ったら 内容がわかっちゃってるから おべんとう楽しめないのですが、 ひとが作ってくれると とっても わくわく出来て、お弁当大好きなんです^^     
Мちゃん、ママのも毎日作ってもらえないだろうか。。と心の中で思いました^^