アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日のトールペイント教室

d0165735_1636437.jpg

↑クリスマスの絵です。
大きなツリ―だから ちょっと時間ががかかるかも003.gif
でも  きっと素敵ですよ~~~。頑張って Fさん049.gif

d0165735_16381318.jpg

↑Nさんはヴォーグ社の『トールペイントのある暮らし お気に入りのバラ 』の中に掲載されてる瀬戸山桂子先生のウエディングボードの絵を描かれます。
ウッドはクラフトショップアンジュさんで購入。 006.gif
今日はここまでで時間になりました。 綺麗に出来ましたよね~~053.gif


そしてこれは私の↓。  瀬戸山桂子先生のバラの雰囲気で、ウエルカムボードを描こうと思って・・・・・。
ぱぱのお知り合いがおうちを建てたので お祝いのお品です024.gif
今年は新築ラッシュです・・・・・041.gif
d0165735_16463167.jpg

これは 先週アンジュさんで買った時計です。
中の文字盤、紙なのですが ここに絵を描こうと思っています^^
d0165735_16514121.jpg


そして。。。。。抹茶は、部屋の片隅でスヤスヤ~~~~~~~014.gif
さっきまで 転がってるべアーのぬいぐるみで一人遊びをしてたんですが・・・・・疲れたのかな?^^
d0165735_1654111.jpg



今日のおやつ, 大きかった!!!005.gif
食べがいがありましたよ~^^ ありがとうです^^
d0165735_16562924.jpg



さて。。。。もう少し今日は頑張って描きます。 今日中に贈り物の眼鏡ケースを描かねば!!
月曜のセミナーの下準備も、ウエルカムボードも・・・・   沢山しなくちゃいけません!012.gif
応援のクリックお願い029.gifします~~~~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-23 17:02 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/14406715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2011-08-23 17:50 x
私ったら、あんまり誰かさんに作品をプレゼントしたこと無いんですよね・・
心を入れ替えて、私もプレゼントの品を描くようにしようと思います。
pumiさんは、お教室のときpumiさんの作品も描かれたりしてるんですか?
ツリーの作品、どんなになるか楽しみです~
Commented by ぷみ at 2011-08-23 20:07 x
そうですね。。。
生徒さんによってですね^^
私がじ===っと見てることで 生徒さんが描きにくそうなときは何気に下塗りなどしたり・・・・
オイルのお稽古の時や、 アクリルでも 難しい場面を描くときは ダメだし(?)をするために じっとみてますし・・・・
厳しく教えてください!しっかり見てほしいという方の時と、 気楽に描かせてね^^という方のときではまったく私の態度は違うかもしれません・・・
私自身がアクリルは6人の先生に習ったのですが、 その時々で先生への 要望みたいなものがあって、 それを思い出しながら 生徒さんには 対応させていただいてるつもりです^^
Commented by ハルチワ at 2011-08-23 22:11 x
pumiさん 訪問&コメントを有難うございました。
とっても嬉しかったです!
お返事が遅くなりそうなので遊びに来ました^^

トールペイント素敵ですね♪
抹茶くん 毛色がハルに似てますね^^
顔の分かれ目が白い所なんてソックリ☆

pumiさんは色々な所にお出掛けしているんですね~
足柄SAも行ったんですね!何か親近感♪
身内がチワワを飼っていたり良いですね^^

また ゆっくり抹茶くんを見に来ますね~☆
Commented by pumipumi0216 at 2011-08-24 17:13
>ハルチワさんへ^^
コメントありがとうございます~~!
ハルちゃんの『ママ・・・・・?・^^』って表情が大好きです^^
つぶらな瞳、かわいいですよね~~ (*^_^*)

そうなんです^^まっちゃの勉強になるかな?と思ってあちこち一緒に出かけるようにしてるんです。
でも、お泊まりは はるちゃんのペンションお泊りのブログを読んで、私も行ってみようと思ったんですよ^^  わんちゃん連れての旅行はとってもドキドキでしたが、今はむかしと違って いろんな施設があるんですね~、楽しくすごせました^^   

はるちゃんのブログをまた楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)