アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

昨日の夜教室、終わったのは23時!!(*^_^*)

昨日はついつい。。。。。。
生徒さんとおしゃべりが続いて、
オイルのお稽古終了はなんと。。。。23時!!

もう2人とも眠くて。。。。。 色の判断も出来ないくらい・・・・・(笑)
アホですな。。。。(関西風味^^)

そして、、、、今朝。058.gif
今日は久しぶりの日曜日教室。 内容はまたまたオイル。
(正直。。。。。。眠い。。。。。014.gif
でも、ちゃんとお稽古しましたよ!!  Sさん、今日のバラは 早く描けそうだよね~~~038.gif

さて。。。。昨日のブログでフレデリックさんんがほめてくれたので、 
私の馬さんの写真を載せたいと思います。040.gif
(前も載せたかも???   まぁ・・・・初めて見たような顔してみてくださいませ~~~032.gif
何年か前の栗林先生の作品展に出すために描いた作品です。
d0165735_20151670.jpg
アクセントにクレイでバラを付けてます。
d0165735_20153163.jpg
とにかくゴージャスにしたくって。。。。こてこてのバラを描きました^^
d0165735_20162567.jpg
d0165735_20163334.jpg
裏はちょっとシンプルな絵にしました。
もうひとつのお馬さんは ダークチョコのベースで かなりシビアなお顔のにしました。


そして、今描きかけ。。。。((これ、 いつ買ったんだっけ???はぁ~~~042.gif先週 アンジュさんで 時計も二つ買ってきちゃったし。。。。素材がたまってきております。・。。。042.gif

楽しいからまぁ良いかぁ~~~~~(笑)
d0165735_20164337.jpg

左端のバラは ヴォーグ社の本『お気に入りのばら』から 瀬戸山桂子先生のバラの色あいを参考に描きました。  渋い!
右下の絵は 未完成~~。 どう描いて023.gifいこうかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-08-21 20:28 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/14392986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2011-08-22 00:03 x
すごーい
こっちの方が100倍ゴージャスです~~~
こんなプリティーなデザインを考えられるって神業ですね。
オイルのエレガントなものも好きですが
こういうアールヌーボー調のデコラティブなものに目が無い私です。
Commented by pumipumi0216 at 2011-08-22 22:15
>フレデリックさま^^
ありがとぉ~~~~です。
歳のせいか、誰かに褒めて戴けるのが最近はとっても嬉しいです!!(*^_^*) 
でもフレデリックさんの絵の方が もっともっと神業だと思います^^
様々なジャンルの絵を描けるフレデリックさん、これからもいっぱい色々な絵をみせてください(^◇^)
私も 普段はジミ(?)目なのですが、時どきこんな デコデコの絵が無性に描きたくなります^^