「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

まっちゃの皮膚炎とプール~(*^_^*)

7月入って まっちゃの首に プツッと湿疹が・・・・・・。
一つくらいは大丈夫かな?と思ってたら、 気が付くと3っつに。。。emoticon-0104-surprised.gif
これはダニに刺されちゃった???やばいのでは?。。。。emoticon-0106-crying.gifと 病院にいくことにしました。
結果。。。。。

虫さされではなく 皮膚炎・・・しかも私のせいでした。emoticon-0141-whew.gif
暑い時にクールダウンさせるための首巻(濡らして使うもの)を多用してたのですが、 それが高温多湿になって通気性が悪くなり湿疹が出来たそうです・・・・・。
普通に使えば問題ないのでしょうが、 私はボトボトに濡らして巻き、乾くとまたボトボトに濡らして・・・・を繰り返し過ぎたんだと思います。
一週間分の抗生物質をいただき 帰ってきました。
まっちゃ、 ごめんね~~~emoticon-0139-bow.gif
今週末は3家族でワンちゃん連れの旅行emoticon-0115-inlove.gifです。
それまでに完治して みんなといっぱいいっぱい遊ぼうね~~~~emoticon-0169-dance.gif


そして。。。。。
今日は またまた まっちゃをプールに・・・・・emoticon-0100-smile.gif
d0165735_15304528.jpg

水から上げても 犬かき カキカキしてるんですよ^^
かわいいなぁ・・・・・emoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-07-31 15:43 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/14240594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2011-08-01 09:48 x
良いと思ってしたことが、裏目に出るとか悲しいですね;;
でも、pumiさんの愛がひしひしと伝わってきます。
女子で飲み会いいですね~~~
お酒が飲めない私は、羨ましい限りです。
そしてわんちゃんととの旅行も!
素敵ですね、土産話楽しみにしていますね。
私はこの夏は(いえ毎年ですが)トール三昧で過ごします。
春に3ヶ月何もしなかったものですから
今になって大変です;;;
Commented by 和尚 at 2011-08-01 23:17 x
陸上犬かき、見てみたい!かわいいなぁ~。
旅行までに治るといいですね。
Commented by pumipumi0216 at 2011-08-02 14:29
>フレデリックさま^^
トール三昧・・・・・・
私は最近本当に怠けてるので、耳が痛い・・・・(*^_^*)です~。  
トール、本当は私もしなくちゃいけないことがいっぱいなんです・・・・
でもでもでも 、まっちゃと遊びたい・・・・(^^ゞ
そのうち 何処からか大きなげんこつが落ちて来そうで怖いです^^作品を楽しみにしてます^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-08-02 14:38
>和尚さんへ^^
可愛いですよ~ 最近は水面に近付けただけで カキカキしてます。 本当に孫のように可愛い!!!!!
今日は獣医さんに爪切りと肛門しぼりに連れていきました^^
手がかかるほど可愛いです~~~♫