アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

二階にクーラー無いんです・・・・・さすがにもう限界かな~~(・。・;m

何と暑いことでしょう・・・・・・

我が家の二階にはなんとクーラーが無いのです・・・・・・。042.gif
階下には5つあるのに・・・・007.gif

建て替えた時に クーラーが苦手な私は まぁいいか・・・023.gifと思い・・・・・
そのうち クーラーの無い生活に意地になってきて・・・・・(笑) 
こどもたちの受験の時も子供部屋にもクーラーをつけないまま・・・・ (^^ゞ

どうしても我慢できなくなったら 離れに寝にいけばいいか。。。。くらいに思ってたのですが、 

今年は・・・・大事な大事なまっちゃのために クーラー買おう!!037.gif
と 決めました。まっちゃ。。。。暑くてしんどくても 何も言えないもんね・・・・


節電をしなくちゃいけないのに クーラーを買うのはだめなのかもですが、もうかなり まっちゃがくたびれていて・・・・008.gif なるべく 関西電力さんに迷惑をかけないように節電効果大の物を買いたいとおもいます。。。。040.gif  


今日は教室でした、  FさんとNさん。
色々おしゃべりしながら 描くのは楽しい^^
みなさんと キャぁキャぁ言いながら トールできるのが一番楽しいです^^
d0165735_20485566.jpg

廣瀬えりこ先生デザインの作品、Nさんのです^^ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-06-22 20:52 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13853370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2011-06-23 01:52 x
うちは山奥なので、比較的涼しいので
クーラーはまだ稼動していません。
あんまり暑くもないです。助かります。
その代わり、冬の寒さが堪えます。
どっちかですね。
生徒さんの作品可愛いです。
そんなメルヘンチックな作品もいいですね~~♪
Commented by 和尚 at 2011-06-26 21:59 x
和尚家には2回にエアコン一台だけ寝室にありますが、真夏でも窓を開けて寝ると布団がいるぐらいなので付けて寝たことはありません。

起きている間の一階はフル稼働です。和尚みたいに熱中症にならないよう、省エネもほどほどにして暑いときはエアコン付けましょう!
Commented by ぷみら at 2011-06-27 09:42 x
それはそれは、かわいいまっちゃちゃんの為にクーラーつけてあげないと!・・ですね♪

うちのロンも暑さでぐったり~~~
実はまだ クーラーつけてあげててないのでバテ気味です。

お留守番の時くらいつけてあげないと 可哀そうかな~と思います。 (~_~)(わかってるんだけど・・節電)
Commented by pumipumi0216 at 2011-06-27 10:22
>フレデリックさま^^
コメントありがとうございます、お返事遅くなりました<m(__)m>

いいなぁ♡涼しげなおうち。。。。やっぱり フレデリックさんっぽい・・・^^
去年まではなんとなく 意地になってたのですが、(人間、なんでも根性ダ!!(ー_ー)!!って感じで・・・) もう歳なのか・・・・我慢がきかなくなってきました。(*^。^*)
暑いとなんにもやる気が出なくって・・・・ 今年は去年よりちょtっとだけがんばれるかな??っておもっております^^ 
Commented by pumipumi0216 at 2011-06-27 10:26
>おしょうさんへ^^
夜が寝やすいのはいいですね^^
夏はかなり体力が消耗してしまい、家事もついついおろそかに。。。。。(かなり自分勝手ないいわけです^^)
今年はもう少し動かないと・・・・・家事はしないし、暑いからと言ってはビールは飲むしで。。。毎年夏に体重が増えるようになってしまってるので今年あたりからなんとかせねば・・・・・・・(^_^;)
夏。。。。昔は大好きな季節だったのになぁ・・・・^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-06-27 11:00
>ぷみらさま^^
本当にわんちゃんには暑さがこたえるもんなんですね・・
我が家の前のワンは、お外飼いだったのですが、 夏も変わらず元気だったので こんなにチワワが暑がるとは・・・・びっくりです。 
ワンちゃん用の夏用グッズを色々買い込みましたが、心配でしばらくは眼がはなせません・・・((+_+))
エアコンは娘が「まずはあるものを使えば?」・・・と。
で、二階は見送り、一階で過ごすことにしました。。。 私よりしっかりしてる娘です・・笑