アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日のお稽古

サスガ 梅雨いり・・・・



雨だ!



午後、トールペイント教室しました。
d0165735_17175134.jpg
ジーンマイヤーさんのねずさん^^
d0165735_17183055.jpg
d0165735_1719697.jpg
d0165735_1719405.jpg
今日のいただきもの。珍しいものでした^^和菓子なんだけど、 チーズがのってるの・・・・   美味しかった^^
d0165735_17201989.jpg

橿原オークホテルで販売してる 万葉菓子 飛鳥乙女というそうです。
写真は梅味で、他にも抹茶味もありました^^   これは 奈良県外の方へのお土産にいいかもですね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


今朝描いた扇子を気にいってくれた生徒さんから 扇子の購入を頼まれました。
他の生徒さんで、 このブログを見て描きたいなぁ~と思われた方は メール下さいませ^^
みんなで買った方が送料も 安くなるよ~。016.gif
絵は勿論金魚じゃなくても、バラでも 朝顔でも、 シャボン玉でもなんでもいいと思います。
黒い扇子も 私もってますので、 次は朝顔か何かを描いてアップしま~す。
スーパーの扇子より安いよ~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-27 17:26 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13661737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2011-05-27 22:06 x
ジーンマイヤーさんのネズミちゃん、可愛いですね。
私も洋書とにらめっこして良く描きました。
バッグハンガーも実用的でいいですね(^^)

梅とチーズって合うんですねっ!
どんなお味なのか興味津々です。
ネーミング、奈良らしくて可愛いです。
扇子はこれからの季節の必需品ですね。
黒地だとお花も映えると思います(^^)
Commented by 和尚 at 2011-05-27 23:59 x
梅雨入り早すぎると思いません?和尚は雨が嫌いです、だって外で遊べないから(勝手)。

かわいいネコちゃんのトールですね、和尚はトールペイントについてはまったくわかりませんが、いつもきれいだなぁかわいいなぁと思いながら拝見しています。

お菓子チーズ好きにはたまりませんよ、買いに行こうっと。
Commented at 2011-05-28 03:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-28 09:51
>kuniさんへ^^
かわいいですよね~~~♫  ホントの苦手だけど、 絵のネズミは好き^^
kuniさんちの バラ、素敵ですね(*^^)v
ガーデニングが丁寧にできる女性って 素敵だなぁ・・・・・
私は 植えっぱなしの 咲かせっぱなしで・・・(^^ゞ
また ブログのお写真 楽しみに拝見させていただきます^^ 
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-28 09:58
>和尚さんへ^^
本当に!!梅雨いり早すぎますよね
始まるのが早いなら、終わるのも早いのかと思えば、そうでもない様子・・・(-_-)/
やだなぁ・・・・洗濯物が乾かない・・・・(主婦らしさ 満載でしょ^^)

お菓子、おまっちゃにあいそうですよ^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-28 09:59
>鍵コメさま^^
え~と、良いのですが、どのようにお知らせしたらいいでしょうか??
 
Commented at 2011-05-28 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-29 19:39
>鍵コメさま^^
携帯からメールさせていただきました。 よろしく~~^^