アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

私には描けない色使いの絵^^ 生徒さんのです。

d0165735_115947100.jpg
可愛い色で絵を描きたいと思っても、自分の頭のなかに在る色は決まっているようで、
合わせ方がワンパターンになる私です。

なので、生徒さんにおうちで描いた作品を見せてもらうと、
『へぇ~~~~045.gif』と 感心、納得することがあるんです。
このうさぎさんは 洋書からのですが、色を変えて描かれました。
可愛いでしょ~。  そうか。。。こういうのもアリだ!016.gifと思った私でした、Hさん 万歳!038.gif

これ、ウエルカムボードの最後の作品です。
d0165735_1261785.jpg

黄色はビタミンカラー、元気にがんばって行きましょう~ の気持を込めました。

そして・・・・
これ、 ガーベラなんですが、 茎がとっても短い・・・・・
栄養が足りなかったかな?              でも、頑張って咲いてくれたね、 ありがとう012.gif

d0165735_1284842.jpg



ランキングに参加してます、良かったら うさぎさんをクリックお願いいたします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-05-08 12:11 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13535726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フレデリック at 2011-05-09 09:30 x
イエローのプレート、私の大好きな色です!
でも黄色って、私には難しくて、なかなか上手く色合わせができません;;
オレンジ色のバラもいい色ですね。
凄く参考になります。
いつになったら、このもやもやとした頭がすっきりするのか
自分でも情けないのですけど
生徒さんの可愛い素敵なお色の作品を拝見すると
とても気持ちが楽になるような気がします。
Commented by おいしっぽ at 2011-05-09 17:58 x
こういうのも、ありだ。そういう刺激,大切ですね。
色って、やはり好きな色ばかりえらんじゃぅ。。
ビタミンカラーって、好きっと思うけど,なかなか自分で描いたりできてないな~~
素敵な色のウェルカムボードです。
Commented by rosepetal at 2011-05-10 10:46 x
うぁーー!!
うさぎさんの絵も pumiさんのウエルカムボードも どっちも可愛い!
色づかいってすごく個性出るよね
私にこんな可愛い配色おもいつかないわーーー
いいよーー!!!


Commented by kuni at 2011-05-12 12:51 x
わぁ~、ウェルカムボード、素敵ですね。
黄色は大好きな色なんです。
pumiさんの色のセンス、素晴らしいと思います。
私も下絵なしにこんな風に描けるようになりたいです。

生徒さんの作品、とても色使いが綺麗ですね。
たくさん色を使われててもバランスが取れていて・・。
私ももっとトールのセンスが欲しかったです・・^^;
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-18 11:10
>フレデリックさま^^
ご無沙汰してます。 こめんとありがとうございます!
黄色いバラ、かわいいですよね^^
先日ご近所から 黄色と紫のバラをいただき、本物にも興味がわいてきました。^^
私も頭の中が何か もやもやしています・・・・
トールのことで 何かもやもやしていて・・・・
どうしたら良いのか・・・・、 先ずは 私の場合は動くことから始めたらいいのかなぁ…などと考えたりして。。
(だから、考えないで動きなさいと自分に 叱咤激励中の私です・・^^)
私にはない色で、色んなトールを楽しんでる生徒さんには 触発されております^^
私はトールのことがもやもや・・・(^^ゞ
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-18 11:12
>おいしっぽさま^^
ですね、 ある種開き直りも 良いのですよね^^
もっともっと大きく色んな事を考えて 見られるようになりたいです^^
コメントありがとうございます。
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-18 11:17
>kuniさま^^
ご無沙汰してすいません^^
パソコンの調子が悪くて、 コメントを描いても途中で消えたり画面が変わったりするので
凹んでました・・・・・(^^ゞ
私の絵は 下絵無しだから かんたんです・・・下絵のある方が私には 難しい。。。 その通りに描けないから 自分に腹がたってしまうんですぷぷぷ(*^_^*)   
もっと頑張っていろんな トールペイントを描いてみたいなぁ・・・・
と思いつつ、 今日も抹茶とお昼ねモードになりそうです。。。^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-05-18 11:21
>rosepetalさま^^
ええええ~~~。 先生にそんな風に言われたら、恥ずかしい~~~(*^_^*)
でも、生徒さんのは 本当に可愛い色使いですよね^^
この生徒さんはお孫さんがいらっしゃるから、可愛いものがお好きみたいで いつも微笑ましい絵を見せてくれます^^
私も孫ほしよぉ~~~^^

コメントありがとうございます^^