アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

トールペイント教室全開!~~楽しいよぉ~!

今日は アクリル4人と オイル1人。
車は3台来るけれど、 パパの芝生の車庫が出来たから 大丈夫!停められます066.gif

朝から 家事をして バッチリ006.gif
生徒さんがおいでになる前に ご近所のKさん(お花の名人さんで、らぶらドールを3匹飼ってらっしゃる)と
おしゃべり001.gif
Kさんちには まっちゃと同月生まれのパピーちゃんが 2匹いるので 色々聞いたりして・・・、
ママのラブちゃんに まっちゃもご挨拶^003.gif
ラブちゃん、 飛び上がりながら 抹茶に興味津々!!!  まっちゃはビクビク001.gif
穏やかな 犬好きのラブちゃん、 きっと仲良くなれると思います。またよろしくね010.gif
我が家の前の道は お散歩するワンちゃんがいっぱいなので、 その間にも シーズーのミクちゃんとか、
柴犬さんとかとも 遭遇・・・・ 
まっちゃ、 お外デビューしてから きゅうに色々なワンちゃんに会って  ビックリしてるかも^^


そしてトールのおけいこ・・・・
d0165735_19382493.jpg

お机の上が ひどい・・・・???
(それは眼をつぶってくださいませ037.gif
皆さん 描いてるものが違うので、お待たせすることもあったりしたけど みんなでおしゃべりしながら
楽しく過ごせました024.gif
お稽古の合間に まっちゃと遊んでくれたり、躾てくれたりもして・・・045.gif


d0165735_19411512.jpg

Nさんの作品、↑ 綺麗です^^まだ途中です~。
これはFさんのパッチワーク↓。可愛いポーチです。 I先生のお教室で習われてます^^ 
d0165735_19542127.jpg


そしてこれ!!Dさんの 作品。
d0165735_19595294.jpg

お着物からのリフォームだそうです、  紬。。。(だったよね?)
はりのある生地だから スカートにはいっぱいタックがはいってるそうです。
とってもステキでした。  あぁ~~ごめんなさい、写真がへたっぴ007.gif。。  
もっとお洋服が見えるように写真を撮れたらよかったかも・・・写真よりステキなお洋服053.gifでした
思わず「私にも作って016.gif~~~~」ってみんなで叫びましたもん・・・・・・037.gif


トールも勿論皆さん頑張りました。 バックハンガーもまた追加発注してみんなでかく予定です。
今度は和風もいいよね~~012.gif
写真を撮れなかったけれど、 Hさんのポストも可愛くできそうです。 お友達へのプレゼントだそうです。頑張ってね~~066.gif

ランキングに参加してます。 クリック、よろしくおねがいしま~~す016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-26 20:33 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13461497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おいしっぽ at 2011-04-27 17:10 x
お教室の楽しそうな様子が伝わって来て,
思わずにっこりしました。^^
紬がとっても素敵に~~~@o@ びっくりです。こんな事ができるなんて!
↓新しいチャレンジ、頑張ってくださいねぇ。私もトール、がんばらきゃ。。。
Commented by kuni at 2011-04-27 17:48 x
pumiさん、コメントありがとうございました。
お心遣いとても嬉しかったです(^^)

まっちゃくん、お友達がたくさん出来ましたね!
シーズー、マルチーズのお友達、可愛いですね~
ラブラドールは、大きいのでまっちゃ君から見ると
巨大な山のみたいに見えるかな・・?
お教室、お疲れ様でした。
色々芸達者な生徒さんたちがいらっしゃって
とても楽しそうですね。
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-27 21:42
>おいしっぽさま^^
そうですね~、やっぱり 教室は楽しいです♪  
私の性格がこんなんですから、優雅にと言う雰囲気ではないのですが 皆さんと描いてると楽しいです^^
この方はご自分のお洋服をよく作られるんです。
いつも素敵なんですよ~。 
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-27 21:48
>kuniさま^^
いえいえ、こちらこそです^^ありがとうございます。

まっちゃのおかげで私のお友達も増えそうです^^
教室の生徒さんたちは多趣味な方が多いので、色々見せていただいたり お誘い戴いて 本当にありがたいです。
この日の他の生徒さんは 来月混声合唱団の発表会が
あるそうです。 お仕事もされてるのに、毎日練習されてるとか・・・・(*_*)
皆さんすごいです、おうちに籠もってる私にはびっくりなことです^^