アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

息子は回復して去って行きました(笑)そして抹茶は赤ちゃんがえり・・・(T_T)

おかげさまで 息子はインフルエンザも治り、明日から大学に行ってもヨシとお医者様に言っていただけました。
すると。。。
息子『おかん、やっぱり自分の家が一番いいから 今日帰るわ、送って行って~』
私 『えぇ~~~。 7日間寝てたから 病気は治っても 体力が戻ってないよ、もう少しのんびりしてから帰ったら?? 部屋も片付けてあげたいし、ハイツのお布団も買い替えにいきたいし。。。。』
息子『空気清浄機だけもっていくわ、他はいらんよ。   早く帰りたいから今日送ってって』

042.gif

私はのどは痛いし、背筋は寒いし。。。もしもこのだるさが インフルエンザからだと困るから 今日の教室は生徒さんに延期していただいたくらい だるい・・039.gif
その上、 まっちゃは朝から吐くし・・・(回復したむすこより まっちゃが心配。。。これは息子には内緒です、すねるから037.gif

しかし。。。。仕方ない!母だもの!行くわよ!!066.gif
車で往復2時間、 送ってきました。

帰宅すると、抹茶は朝も食べなかったのに、作り置きしておいたお昼もイマイチ・・・・
なんでかなぁ? お医者さんにいこうかなぁ?と思いながら 手のひらにご飯をのせて口元へもっていくと・・・・


パクパク^^
これはもしかして??


手のひらであげたら ちゃんと ごはん 食べてくれました。 よかった~~。
最近はお皿から自分で食べられる様になったから もうおててで あげなくても良いと思ってたら、もしかして 寂しかったのかな?? 息子にばかり かまってたから・・・(そしてこれは主人にもいえることかも。。037.gif
私より彼女を大切に思う息子よりも抹茶の方が 可愛いよ^^037.gif
まっちゃ 安心してね024.gif

さて。。。
トールはちょっと気が付いたことがあり、 早く描きたいな~~と思ってますが、やはりまっちゃのトレーニング等にまだまだ時間を取られて 思うようにはなりません。
でも 頭の中は 描いてみたいもので一杯です。 016.gif幸せ~~~~

これは 前にものせたかもしれないけれど、 2004年に伊藤先生にワンデーで習ったこいのぼりです。
d0165735_19311220.jpg

滋賀のHさんと一緒に習いに行きました。 楽しかったよね^^

そして我が家のクリスマスローズ、
d0165735_1933484.jpg

上は ローズマリーのリース、枯れてきたから また作りなおそう。。
真ん中は なんと 昨年11月にぷちこさんに指導してもらって作ったハンギング、 長持ちしております。
下がクリスマスローズ、 Fさんにいただいたのが大きくなりました。

春だから 庭のお花も満開で、とっても綺麗です。
これからですよね、、  みんなで頑張れる季節ですもん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-13 19:38 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13374942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikoron at 2011-04-14 12:32 x
はじめまして。フレデリックさんのところから拝見してやってきました。
息子さん、離れて暮されていて何かと気になりますね。
うちにもいますから良くわかります。
そして帰るときも行くときも 突然な感じもすごく似てます。

男の子はみなそうなんでしょうか・・・
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-14 20:19
>norikoronさま^^
はじめまして、 おいでいただいてありがとうございます^^
本当に 突然ですよね。 (笑)
自分勝手だなぁ。。。とおもうときもあるけれど・・・・・

息子を送って行き、見送る時に、こちらを振り返りもせずににどんどん前に歩いていく彼の背中を見て  とてもさびしい気持ちになってしまいます。  私は子離れ出来てないのです。
でも、そんなことを言ってちゃ 彼には迷惑な話なんですよね。
人間ってすごいなぁ・・・って子供の成長を見ていて 感心させられます。 
どうか  がんばって生きていってほしいと彼の背中に向かって応援してる私です。。。。
でも さびしいよぉ~~ (笑)