アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

Mちゃんへ、 使ってね^^

d0165735_18501259.jpg
d0165735_18511232.jpg

私と違って ナチュラル派の妹へのプレゼントは 布の小物。
バッグハンガーもブルー系にしてみました。
この後、周りにスワロフスキーもくっつけて・・・012.gif  ニスはやめて プチコさんで買った紫外線で固まる仕上げ剤を使いました。 わたしのより すてきな仕上がりになりました。
d0165735_1859327.jpg

そして、 4月から トール教室の日数をへらすので、 車の生徒さんが重なっても良いように、車庫を裏にもう一つ 作って貰いました。
パパの大事な 芝生をはがして 砂をいれて 敷石を置いて貰います、勿論パパがしてくれてます^^
パパ、 ありがとう。040.gif
d0165735_1904846.jpg
d0165735_1954070.jpg

これで計三台分の車庫ができました。 一安心です。
トールペイントのランキングに参加してます、応援お願いいたします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

午後から Mちゃん一家が抹茶を見に来てくれました。
Mちゃんちのココアちゃんは 抹茶がまだワクチンを終えてないので、実家でお留守番してくれてました。。ごめんね。042.gif

抹茶ははじめはぶるぶる震えてましたが わりと 早くに慣れて、
Kさん(Mちゃんの旦那様)Mちゃん、甥っ子姪ッ子が『抹茶~~』と呼ぶと もう しっぽ フリフリ~~~016.gif大喜びで くっつきにいってました。 娘が焼きもちを妬いたくらい あっという間になれました。。。。037.gif
かわいい 玩具を 抹茶にありがとう^^  今もピンクのタイ焼きのおもちゃで抹茶はあそんでおります。
今度は夏の旅行で会おうね。
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-03 19:19 | トールペイント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13303933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おししっぽ at 2011-04-04 13:32 x
ナチユラルなトール、、すっごくいい~~;レースとの組み合わせもいいし、
こういう感じ,大好きです。
駐車場が手作りなんて、、旦那様すごい~!!@o@
ぷみさんと一緒で、器用なのですね。
↓夜教室って、なんだかわくわくする。
Commented by ぷちこ at 2011-04-04 17:51 x
ご主人、優しい~(^.^)/~~~

布に描くのって、失敗してもやり直しきかないから、怖いですよね。
ササッて描けるのがうらやましいです~~

抹茶ちゃんに会いたいよ~~~~♪
Commented by フレデリック at 2011-04-11 18:33 x
素敵な作品ですね!
さらっと描かれている感じが流石って感じです。
色が上品で大好きです。
少しずつ、トールペイントが生活の中に戻ってきておられるご様子で
気持ちが軽くなりつつあるかしらと拝見しています。
私もちょっとトールが手に付かない日々が続いているのですが
こんな素敵な作品を拝見しますと
描きたい気持ちが湧いてくるように思います。
私もマイペースで頑張っていこうと思います。
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-11 23:23
>おいしっぽさま^^
コメントありがとうございます。 お返事おそくてすいません~。
パパは色んなものをつくってくれます。 
出来は良い時も悪い時も。。。。。(笑)^^
でも 何かを作るって本当に楽しいですよね。

おいしっぽさんの旦那様はお料理とか上手でいいいなぁ。。。
って いつも思ってますーー^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-11 23:26
>ぷちこさま^^
イベントがもりだくさんで 楽しそう~~♫って思いながら ブログみさせてもらってます。
6月のも楽しみですね~^^ 
布ものは 余り考えないで 描くようにしています。
考えると失敗しちゃううんです・・・・(*^_^*)
下絵がない方が どんどん絵も変えられるし、気楽だよぉ~。
抹茶の外出許可(?)が出るのを私も待ち遠しいです。
引きこもりみたいになっておりまする。(笑)
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-11 23:32
>フレデリックさま。
ここ最近はなんとも言えず 描く気にならなくって。。。
更年期もあるし、 震災のこともあるしで  何か心が落ち込んで・・・
今日の新聞にスピッツのボーカル(名前ド忘れしました・・・草・・・なんだっけ???(^_^;)の方も 震災のストレスでご病気になられたとかと載ってました。
私も 頑張らなくっちゃ・・・
落ち込んでても 何もプラスにならないですもんね。
なんとかなんとか  頑張りたいと思ってます。
こんなに日が空いてしまうブログを見て下さって、ありがとうございます^^