「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

もしかして。。。新家族もまたまたデブリンに????

抹茶、 うちに来た時は 899グラム

今 1300グラム・・・・・
emoticon-0104-surprised.gif18日で 約400グラム増加。。。。。
なんか。。。。もしかして。。。。。emoticon-0141-whew.gif デブ???


成長期だし。。 これでいいのかなぁ?????emoticon-0138-thinking.gif
一人で走って飛んで ものすごく運動してるんだけど。。。 

そういえば 今は亡きセキセイインコのピーちゃんも コロコロしてた。
獣医さんに 卵を産みきれなくて辛そうだったので、 処置していただいた後に
「この鳥、重いなぁ・emoticon-0104-surprised.gifこれでは飛べへんやろ・・・?」と言われたことがあった・・・・
確かに。。。。オスのミドリは自由に飛んでたけど、ピーちゃんは 羽ばたいても 落ちてた・・・・涙
でも 滅茶苦茶気が強くて、 歩きながら みんなを威嚇してたなぁ・・・・(笑)



疑問・・・・・うちに来た子は太りやすい??

抹茶には決まった分しか離乳食与えてないのに・・それも少し残し気味だし。
なんでかな・・・・・

トイレトレーニングは 時どき失敗するけれど、 ちゃんと一目散にトイレシーツに向かって 走って来てくれてます。

昨日なんて必死で戻ってきて、前足をトイレにかけた瞬間に  
シャぁ~~~。。。。。emoticon-0106-crying.gifママおしっこ出ちゃった・・・・・の顔emoticon-0106-crying.gif

かわいいなぁ。。。。 よしよし、 そこまで戻ってきたんだから 十分だよ^^  抹茶 賢いね^^

あ、それと 親ばかをもう一つ。。。emoticon-0115-inlove.gif
抹茶、 ゲージから出たいときは 無理にでも おしっこして、 私に ドヤ顔します・・・・(笑)

『ほら、 ちゃんと おしっこしたから お外にだして!ママ!!』って 感じの顔なんです。
賢いでしょ~~~~❤  やっぱり親ばかですよねemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-01 22:07 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13291748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuni at 2011-04-02 17:42 x
抹茶君、かわいい~~~
トイレトレーニングがんばってるんですね。
ドヤ顔って、一度見てみたいです(^^)
小型犬は少し油断すると体重が増えすぎるって聞きますが
抹茶君は育ち盛りなので大丈夫なのかな?
でも、400グラムってけっこう増えてますよね^^;
どうなんだろう・・?
Commented by pumipumi0216 at 2011-04-02 22:54
>kuniさま^^
せっかく昨日は褒めて ブログに書いたのに、 今朝は 三回もこたつカバーにおしっこされました・・・・・(T_T)/~~~
も~~((+_+)) まだまだです。。。^^

抹茶の行動で一喜一憂です^^

やっぱり・・・・飼い主に似ちゃうのかな??・・・・・・デブリン♪