アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

抹茶は舅と私の間の親善大使^^

同居してる舅とはあまりしゃべりません・・・・026.gif
だって・・・お嫁に来た時から 【渡ル世間に・・・】のドラマなんて目じゃないくらい、皆さんに嫁いびりされてきましたからね~。
まぁ、私も弱すぎたわけですが・・・037.gif

しかし。。。。そろそろ舅の介護も覚悟しなくちゃいけないし、(大姑と姑の介護は女性同志だったし、 私も若かったから力技でなんとかできましたが・・・・・023.gif
自分の中で もっと割り切って、舅の介護は全うしなくちゃいけないなぁ・066.gif。・・・と煩悶していたこの数年なんです・・・

昔と違って 今は舅の意地悪も少なくなってきたし・・・(?)
(むしろ私の方が強くなってるし・・・042.gif
どっかで私がもっと強くなって 我が家の支柱にならねばいけないんですよね・・・
無くなったお姑さんは本当に強い人でした。
難病になっても 最期まで 強かった・・・・(←気が^^)

前に飼っていた犬は 舅が自分の犬と決めて、私はおやつもあげられなかったんです。
今度は私のわんちゃん^^だもんね~024.gif

今日は抹茶を介して 舅とおしゃべりしました。
 まだ小さいから そそうもするけど  怒ってぶたないでねとか・・  赤ちゃんだから優しくしてあげてね012.gifとか・・・・舅は前の犬は竹ぼうきでぶってましたからね・・・・008.gif
舅も小さな 抹茶を見て可愛いから 目が優しくなってました^^
抹茶のおかげで 舅としゃべれました・・・
抹茶  ありがとう041.gif




d0165735_20384930.jpg
d0165735_20433127.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-03-24 20:48 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/13230726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷちこ at 2011-03-24 22:22 x
こんばんは!メッセージありがとうございました♪
なんか力が抜けました~
つくづく、ぷみさんはホント、偉大です(^.^)/~~~
すぐにギブアップした私なんかとは大違い!
尊敬します!
早く抹茶さまに会いたいです♪♪
Commented by 和尚 at 2011-03-24 22:34 x
和尚も犬かいた~い!
今配達しているところにドッグランを併設しているペットショップがあるんですよ、そこへ行く度に少し気持ちが和みます。

子は鎹じゃないですが、無垢な抹茶ちゃんの表情を見ているだけで気持ちが和んでお互いの関係もよくなるんではないでしょうか。
Commented by kuni at 2011-03-25 16:59 x
pumiさん、こんにちは。
お姑さんと大姑さん、二人も介護されたのですね。
大変だったことと思います。
すごいです、尊敬してしまいます(^^)
私は自分の両親の介護をする自信がないんです・・
避けられないことは分かってるのですが、
その日が来るのが怖いです。
抹茶君、小さいのにお舅さんとの「親善大使」なんですね!
えらいな~(^O^)


Commented by pumipumi0216 at 2011-03-25 17:29
>ぷちこさま^^
息子さん、本当におめでとう~~~~♫ クラッカーこちらでならしておきます!! 先が楽しみですね、いいなぁ~~~^^

私、偉大じゃないよぉ・・・(^^ゞ  
どうにかして 気楽に介護する道はないかと 暗中模索だもん・・・(笑)
抹茶は最終ワクチンが4月末の予定で、 それまではお外にいけないらしいのです・・・・   ワンちゃんでも、家の中ばかりというのはストレス溜まらないのかな?っておもうんですが・。・。・・・
Commented by pumipumi0216 at 2011-03-25 17:37
>和尚さんへ^^
お~~、それはきっと 〇クニランドですね?
迷ってるときに一度のぞきにいきました。  車を停めるのも大変で・・・・愛犬家の方々がいっぱいで びっくりしました。
色んなワンちゃんがいて 本当に可愛かった~~(*^_^*)

おじいちゃんには嫌なことばかり言われるので、自分が傷つかないために 会話しないようにしてたのですが、 さすがに 高齢・・・・ そうも言ってられない日がきますもんね・・
私自身が 抹茶の力を借りて 少しずつ変わらなければと思っています。
Commented by pumipumi0216 at 2011-03-25 17:48
>kuniさんへ^^
私の結婚は高齢の大姑、難病の姑の介護が必須条件だったんです。  
パパはものすごいマザコンでしたから^^
結婚前に 『世界一好きなんはおかぁちゃん、あなたはずっと2番目やけど、良い?』ってマジメに私にいいましたからね。。。(笑)
そんなにパパに好かれるお姑さんが羨ましかったです。お姑さんの育て方が よかったんだなぁ。。。と今も思います。
もっと長生きしてくれたら 色々教えてもらえたのに。。。

kuniさんのご両親はお元気なんですね^^ 
大丈夫ですよ!案ずるよりなんとかで、 もしもそういう日が来ても、本当になんとかなるもんです^^
核家族で育ち、介護なんて全く知らなかった私がなんとかなりましたもん^^  大丈夫~!!