人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

ペイントクラフト47号のおひなさまを描きました^^

 年上の方への 贈り物に お雛様を二枚描きました。
ペイントクラフト 47号の高野圭子先生デザインのおひなさまです。
ペイントクラフト47号のおひなさまを描きました^^_d0165735_204279.jpg


可愛い絵ですよね016.gif
ペイントクラフト、 ほとんど全て買ってるけど、 ちゃんと見てない本が多いです。
最近、 本棚片付けてて この絵を見つけました。 
かわいいやん~~053.gif
初級者さん用なので、一日で描けました001.gif
お勧めですよぉ~~~
ちゃんとトレースしたのに、 一枚はやっぱり ちょっとポチャっのお雛様になっちゃいました。
(よっちゃん。。。。またコレ見て笑ってない037.gif??
 私が描くと こうなるんだよね~^^)

そして、今日は節分です。
我が家の豆まきは 毎年すごいですよぉ~~!!

男性対女性で。。。。066.gif
玄関を開けて、 家の中と 庭に分かれて、 カ~~~ン!!(ゴングが鳴りました!!)
 ドリャぁ~~~~~031.gif     

  鬼は外~~~!!福はうち~~~~
みんな本気です!ご近所迷惑も顧みず、叫びながら、相手(敵017.gif)に向かって思いっきり投げます!! あたるとめっちゃ痛い022.gif021.gif
そして 豆は一人一袋、 家の中も庭も豆だらけ・・・  037.gif
掃除が大変ですが、 とっても楽しいんです053.gif

デモ。。。。今年は 息子が帰ってこれないし、娘は残業でおそくなるし・・・・
ちょっと普通の豆まきになりそうな予感・・・・・・007.gif
どうなるかな~~~~??

お料理のほうは、 毎年 恵方巻きを買ってたのですが、 今年は おいしっぽさんのブログに影響されて、
自分で巻きました。  (でもおいしっぽさんみたいには出来なかった。。012.gif。)  で、写メはなし^^
おいしっぽさんのブログを見てると、あれもこれもチャレンジしたくなります。
お料理が苦手な私なんですけどね^^

巻きずしの具を一つずつ作るのも楽しかったし、お味は勿論美味しかったですよぉ~~016.gif

今日はトールペイントもお料理もとっても楽しめました。
明日もマイペースで 一日を楽しめますように・・・・・・・・・・・・  

クリックよろしくお願いします^^ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2011-02-03 20:40 | トールペイント