アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

黒田先生のデザインクラスでした~^^

さて・・・・今の阿倍野橋・・・・・・

 なんて不便なんだ!!

何度も来てるのに・・・来るたびに変わってるようで(そうか??)通れないやん~008.gif で・・・
またまた 時間をロス。


さぁ・・・・ デザイんクラス。
幾つか パターンを決めて 先生に見ていただいて、 撮影~。
d0165735_203288.jpg
次回の絵は このパターンでいくことに決めました。
ちゃんと 暗くして撮ったから 影もありますよ~^^

素材は
d0165735_2033724.jpg
これ。

階下にABCクラフトさんが あるので 
 本当に便利!!助かるわ~~!!
 

でも 春には ABCクラフトさん 移転しちゃうんですよね・・・・  困る025.gif

さて・・・・ 写真も撮れたし、素材も決まった・・・・・ 「帰ろうかな~^^」ッて思ったんですが、
先生がビックリ005.gif
ですよね・・・ お稽古は16時までなのに、まだお昼すぎ・・・・(笑)

「線描きして、色をきめるとこまでしたら?001.gif」と先生に言われ、私「は~い^^」

実は・・・・・眠かったんです・・・・028.gif  先生 ごめんなさい012.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
で。。。何も用意してなかった私は 
トレーシングペーパーを またABCクラフトへ買いに行き・・・・
コピーをヴォーグさんにしてもらい、
色鉛筆と コンパスを  Kさんと Tさんにお借りして・・・(ありがとうございます043.gif
無事 色を決めて、 地図を描いて、 ふぉーかるポイントも決まり・・・・・
15時・・・・
「先生!今日はここまでで帰りま~す060.gif」  と帰ってきたのでした。012.gif

来月までに 頑張って下書きしてみよう。。。。066.gif と、帰りの電車で、うつらうつらしながら
考えてた私です・・・・・014.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-02-01 20:52 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12798838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷちこ at 2011-02-02 09:31 x
この間は、メールありがとうございました~~(^.^)/~~~
体調、大丈夫??
ところで、ABCクラフト、移転するの?なんだかこの間、移転したような気がするんですが・・・もうだいぶ前か・・・
Commented by おいしっぽ at 2011-02-02 17:29 x
こうやって、邪心に鶏,デザインをきめるのですか~~
知らない事ばかり、です。楽しみ♪です。
↓指輪付き,夜のデート、ステキだな~~
私も体がだるいけど,,(きっと更年期だと思う)
かわいい指輪に、こちらまでうきうきしちゃった。^^/
Commented by pumipumi0216 at 2011-02-02 19:14
>ぷちこさま^^
そうなんだよ~。移転は4月からだったかな?。。。
阿倍野近鉄のそばにいくんだって~。 近鉄からすぐ上がったら行けるようになるらしいから、それは便利になるんだけど、ヴォーグ学園のお稽古中に必要なものがあった時に、ちょっと遠くなっちゃうの。(^^ゞ   そのくらい仕方ないか・。。。(*^_^*)

ヴォーグの下には クラフトショップアンジュがくるらしいよ。
アンジュさん、今は心斎橋大丸にあるから 雰囲気いいけど、 天王寺に アンジュは合わないような気がします・・・・・。
でもアンジュが天王寺にくるということは、 くまがい先生とか、井川先生も天王寺で講習するようになるんだろうか?
・・・・・ いろんなセミナーがこっちに来るなんて。。。ちょっと嬉しいような気もします^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-02-02 19:29
>おいしっぽさま^^
そうなんです、 黒田先生のオイルはリアルに写真を撮ってデザインを起こしていきます。
この香水瓶のデザインじゃないときになんですが、
先生に「・・・・この絵の主役はどれにするの?」って聞かれて、
私「あ。。。考えてなかった!((+_+))」 
先生「え~、ぼけてなくて?(笑) まだまだ 一緒にお勉強しましょうね~^^」  と言われちゃいました。  アハハ

デートは ぱぱのご機嫌が良くなるので 行きます^^
たま~~に 私が 女性だとおもいだしてくれてるみたいですね^^

ホントに身体だるいですよね。。。 困ったもんです(^_^;)