アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

おひなさまの絵

これは 皆さんご存じの古屋先生のおひなさま。今仕上げました!024.gif
d0165735_22581762.jpg
友達のリクエストがあったので、サンプル用に先に描いてみたんです。

ベースに貼る和紙がなかったので、ティッシュペーパーで 代用・・・・012.gif
お人形もカット無しで そのまま 描いちゃいました060.gif
台はちゃんと作るからね~010.gif

そして、これは かなり前のペイントクラフトに掲載されていた、くまがい先生のうさぎのお雛さま。。。
d0165735_22595070.jpg

これも 板にそのまま描いてま-す。016.gif

昔は可愛いのは苦手だったけど、最近大好きになってきました・・・・なんでかな??
012.gif

ポチってしてもらえたら ラッキーです!003.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-23 23:06 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12747574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lemon_square at 2011-01-24 13:19
おいしっぽです。
すっごくステキ~~~見本よりステキかも~~~笑
この先生の本,カラーコピーして飾ってあります。
なかなか描く時間がないもので、、
でも、同じ図柄でもやっぱり個性が出るんですね。
ぷみさんらしい絵です。
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-24 17:20
>おいしっぽさま^^
ありがとうございます~^^古屋先生の和風は良いですよね~~^^

エへへ。。。(*^_^*)  お雛様の顔・。。。何度かいても お見本よりも 丸くなるんです・・・・^^   やっぱり自分に似ちゃうかも~って思いました^^
Commented by フレデリック at 2011-01-25 08:39 x
古屋先生の作品のアイデアが凄いです。
シックで大人っぽくて下地の色の使い方が
センス抜群で勉強になります。
くまがい先生の作品は大好きなので仕上がりが楽しみです。
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-25 08:46
>フレデリックさま^^
わぁーー^^
今コメントくださったんですね^^
チャットしてるみたいで、 なんだか 嬉しい――♫
ありがとうございます。 

最近 本を見ながら 描くのが楽しくなってます。
もっともっと色んなものを色んな先生の絵を描きたいって 欲張りになってきてます^^