アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今日のトールペイント教室、 笑ってばかりで あご痛い!

午前中は素材をカットするつもりでしたが、 家事でいっぱい~~007.gif
これは去年書いたお雛様^^ 今描いてくれてる生徒さんありです。049.gif
d0165735_21452417.jpg
d0165735_21461442.jpg


よろしかったら クリックお願いします!001.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

午後、 FさんとIさんとMさん。
Fさん、034.gif今日もちょっと 遅刻だよぉ~~~。 コリャコリャ~ (^^ゞ
トールと関係ないけど・・・・すっごい痩せたよね!! 偉いゾ!!!!!
四人で話すと 爆笑~~~041.gif もう~~、 完全にトール以外の話だけどね~~037.gif
新世界の串カツ、 ダイエット、 旦那様との付き合い方。。。等等で 大爆笑~~。
みなさんと 話してると  ほうれい線も きにならへんわ! (笑)

三輪さんも 兎さんをおまつりしてると聞きました023.gif これはいかねば!!
そして なんだっけ・・・・綺麗な音色がする場所も聞いたし~~~  さて。。。いつ行こうかな~~070.gif  
三輪さん、 パワースポットだし、 これは私の人生、今年はもっとバンバンガンガン 行けるんじゃない??エへへ^^049.gif006.gif
d0165735_21363958.jpg
綺麗に描けた!
d0165735_21371741.jpg
d0165735_2137525.jpg
テリー先生のクリスマス。ファイト~~024.gif
↓Iさんの椅子。 016.gifさぁ~  、どうなるかな~~060.gif
d0165735_21383122.jpg


今日のお菓子
このスイートポテト美味しかったよ、ありがとうね024.gif
d0165735_214979.jpg
これはパッチワークの時に先生が出してくれたおかき。 これもおいしかったな^^
d0165735_21493846.jpg


さて・・・
お教室、終わって ご飯の用意をしてたら、 パパから電話・・・・・
ウヒャ!005.gif  

「風邪引いたから 迎えにきて~053.gif」だって・・・・ 。お夕飯は 鍋焼きうどんとおじやが良いって・・・

お夕飯、もう作ったのに。。。 メンチカツと 湯豆腐と サラダと お味噌汁。。。。
これは、却下っすね・・・・015.gif
そして娘からも 外でご飯を食べて来ると メ―ルが入り


ええ~~~!!
おじいちゃんしか食べないじゃん! じゃあ、 もっとお年寄り好みのご飯にしたらよかった~~!!がっくし025.gif


勘弁して下さい!(笑) 



こんなもんです。。。。(笑)
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-01-17 21:53 | トールペイント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pumipumin.exblog.jp/tb/12712793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2011-01-17 23:05 x
こんばんは
お雛様カワイイですね♥
今から描けば、バッチリ間に合いますね。
コードレーさんは、大変・・・
私もこれ、描いた事あります。

うちのクラスも、いつもノンビリで季節が、ずれちゃいます。やっぱりお正月にクリスマス描いている人、毎年おります(笑)
まぁ、今年のクリスマスに間に合えばいいか・・・な~んて。

生徒さん皆様お上手ですね♪

夕食、うちもよくあります。せっかく作ったのに、食べて帰ってきたり・・・。
ホント、ガックリ来ちゃいますよね。
Commented by sweet pink at 2011-01-18 09:42 x
まあとても可愛らしく気品あるお雛飾りですね~
先生のご指導がお上手だから素敵な作品が出来上がるんですね~さすがです!
生徒さんも皆さん丁寧に描かれて完成が楽しみですね~
Commented by 和尚 at 2011-01-19 00:50 x
ご主人の風邪は大丈夫ですか?
和尚は風邪でも食べるモノは何でも食べますよ、42℃の熱でも(笑)。

メンチカツに湯豆腐いいなぁ。
Commented by なおりん at 2011-01-19 15:19 x
こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました!

トールのお教室をされているんですね~。すごいです!
私も自宅教室を目指しているんですが、
なにせ技術がないので、毎日勉強中です(;^_^A
またお邪魔させていただきます~~(*^_^*)
Commented by おいしっぽ at 2011-01-19 21:34 x
いつも、いろんな事にパワフルに活動してますねぇ。
おじいちゃんの好みにすれば良かったと思う、
優しいぷみさんが素敵です。
↓通し矢、男子、ステキです!!勇ましくってみてみたいわぁ。
やっぱり、そちらは素敵で古風な行事があるのですね。
パパちゃまの寝言に大暴笑してしまいました。
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-23 13:55
>yukoさんへ^^
コメントありがとうございます~。
生徒さんと一緒に、私も今年こそ間に合うようにと 今お雛様描いております。
でも・・・きっと 仕上がるのは こいのぼりの季節になるかとおもいます・・・・(^^ゞ  季節物はもっと早くに手掛けたらいいんだよなぁ~っておもうんですけど、 計画性のない私はいつもバタバタです♫
お夕飯は  最近私も学習して、 2人分を目安に作って、 プラスアルファ―で増やすことにしました。  結局二度手間にはかわりないんですけど、 しっかり人数分を作って 残っちゃうと 全部私のお腹に入っちゃうので少なめに作ることに しました。  ^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-23 14:01
>sweet pinkさん^^
おひなさまのお顔って むつかしいですね^^
何度も下書きしては消し・・・の繰り返しでこのお顔におちつきました。
生徒さんたちは これを お盆に描いたり、板に描いたり・・・様々に楽しんでくれてます。私は指導うまくないです・・・(^^ゞ  もっと 勉強して わかりやすい教室にならねば・・・といつも悩んでるんです。(*^_^*)
自分では判ってても、人に伝えるのは むつかしいです・・・^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-23 14:04
>おしょうさん^^
熱があっても食べられるのはすごい!
生命力つよいですね^^
男の人は熱に弱いと思ってました(^v^)
メンチカツは冷凍されて、でまだ眠っております・・・・
いつ 日の目をみるやら・・・・^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-23 14:08
>なおりんさん^^
コメントありがとうございます。
お教室 ぜひがんばってくださいませ^^ 
私は 最初は友達に教えてって言われたのがはじまりで・・ 、
いつの間にか 10数年・・・(?)
でも、 今も自分の教え方に 疑問がいっぱい…不安がいっぱいです。
もっともっと 勉強しないと・・・・・と焦る毎日なんです^^お互いに頑張りましょうです~^^
Commented by pumipumi0216 at 2011-01-23 14:11
>おいしっぽさま^^
寝言 、面白かったですよ~。
その時は本当に心配したんですけどね^^

おじいちゃんには優しくできるときと 闘志むき出しになる時と 色々なんです・・・・(^^ゞ  でも、みんな、いずれ通る道ですもんね^^
勉強させてもらってます・・^^